まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

ろんたんの四十九日☆

 12/4(日)は、ご近所ワン友ろんたんの四十九日でした

 と いう事で、
 ろんれん家からぉ声を掛けて頂き、お邪魔させて頂きました

四十九日

集合

 ご一緒させてもらったのは、ぴのまりママさん、ピノくん&まりちゃん
                  らんちゃんママさん、らんちゃんはお留守番

 まろんはランチ後から参加させてもらいました。。


 先発隊ピノくん&まりちゃん、正装にてぉパンツ姿に~ (*≧m≦*)ププッ
                   
ろんたん家1

ろんたん家2


 全員揃ったところで┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ 

ランチ

 ろんママさんの特製カレーが頂けるとの事で楽しみにしてましたっ(≧∀≦)♪
 カレーの前に、こんなお洒落なぉ料理が並んでビックリ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oウキウキ
 どれも美味しくて、アッという間に完食デスw((´ω`))wワオッ!!

 まろんママのぉ料理の写真では美味しそうに見えないので残念。。
 ぴのまりママさんとこで説明付きで美味しそうに載ってたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 続いてデザートもぺロリあひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 

ティー


 ろん姉たん特製、ワンコケーキもありました~(≧∀≦)♪

ろんたん家3

 まろんママ、ピノまりちゃんズのリード持ち担当 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 らんちゃんママ、配膳係 (*≧m≦*)ププッ
 そんなに周りを固めなくてもチャンと待てますから~ by ピノ&まり&れん
 
 ヒトもワンズもお腹が満たされたところで、
 らんちゃんママさん、一足ぉ先に帰られるという事になり。。
 まろんママも、まろんを迎えに帰ってきました。。。

 程良く午前中に降ってた雨も上がり良かった~
 まろんは行いがイイから雨が上がったデス byまろん
 
ろんたん家4

ろんたん家5

 ろんたん四十九日ぶりに会えたデス byまろん
 まろんママは何度か会ってるけどねっU・ェ-U⌒☆Wink!
 下から「のんのん」してると、ろんママさんが椅子に上がってイイよって。

 「のんのん」した後はオモチャぉ借りしまーす(≧∀≦)♪
 古希になってもオモチャ大好きまろんデス(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家6

 ピノくんがオモチャを取ると気に入らなかった れんたんでしたが。。
 まろんはオモチャを取っても大丈夫なんですよ~
 れんたんが小さい頃、まろんのオモチャを取ろうとして一喝されたトラウマがっ
 身体は大きくなっても、まろんは怖いオバちゃんかも~( ̄ロ ̄lll)

 年配組ピノくん&まろんがオモチャ遊びしてばかりだった。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)

ろんたん家7

 時々ぉパンツがずれるので直してオチリをパンパンすると、
 何故だかスイッチが入り、ソファーでゴロゴロし始めるまろん( ´艸`) ンププッ・・・
 で、皆がカメラを構えるとしない。。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 しかし、オヤツが出た時のこの団結力(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家8

ろんたん家9


 終盤に入りワンコの被り物の話題になった時、
 ろんれん家に例のライオンの被り物があるとの事で。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ろんたん家10

 嫌な予感的中デス ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
 ピノくんに当たっては断固拒否 イリュージョン(*ノω<*) アチャー
 何だか皆ただの毛むくじゃら
 似合ってると言われても嬉しくないかも~  byまろん&まり
 れんライオンが一番ハマリ役かも~(*≧m≦*)ププッ

ろんたん家11

 ギャラ貰って、ご機嫌直ったねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ろんたんを偲ぶ会、ワンコも一緒にお招き有難うございました~
 ろんたん、一緒にワイワイしてくれてたかなぁ~♡

 気がつけば辺りは薄暗くなってしまい。。(A;´・ω・)フキフキ
 いつもながら食べ散らかしたまま帰ってしまいm(*- -*)mス・スイマセーン

 又ご馳走になった上にぉ心づかいの品も有難うございました

有難う

 頂いて帰ったカレ―は、早速晩ごはんに~
 まろんパパ、楽しみにしてたので大盛りで頂きましたっ(≧∀≦)♪
  写真はまろんママ用なので少なめですよ。。
  って、続けて食べても((美^~^味))まいうー♪






スポンサーサイト

Comment

こうして馴染みのコギ友さんが集まってくれて、ろんたんもきっと嬉しかったでしょうね(*´▽`*)
ろんれん家のご家族を支えてくれるお友達の存在にろんたん更に安心できたんじゃないかなー?
なんかまだこのメンバーの中にろんたんがいないのが不思議で仕方ないのだけど…私たちに見えないだけで、おやつマテ中はちゃっかり中心にいるような気がします( ´艸`)
  • posted by 洋子ッチ
  • URL
  • 2016.12/06 11:55分
  • [Edit]

Re: 洋子ッチさんへ

ろんママさんが、ろんたんの四十九日は皆で賑やかに~って言って下さったの^^
ろんたんも、いつものメンバーの集まりに喜んでくれてるとイイなぁ~

集まったワンコ達は、時々じーーーっと他所を見たりしてたので。。
「ろんたんがあそこに居るかもねっ☆」って話したりもしたんですよー
そうそう、姿は見えなくてもいつも一緒だもんねっU・ェ-U⌒☆Wink!
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.12/07 13:39分
  • [Edit]

楽しい時間を ご一緒できて嬉しかったです♪
でも ろんたんに呆れられてなかったかなって ちょっと不安(笑)
次回は まろんリゾートですねv-8 
聞きそびれてたことが~ まろん家では 「のんのん」なのですね?
あたしが こちらにお嫁にきて へ~「ちーん もんもん」って言うのかあと
思ったので。
  • posted by ぴのまりママ
  • URL
  • 2016.12/07 16:19分
  • [Edit]

Re: ぴのまりママさんへ

こちらこそ、お世話かけました^^;
ろんたんを偲ぶ会、ご一緒出来て良かったでーす♪
ホントっ、何やってんだか。。と思われちゃったかな。。(笑)
次回は まろんリゾートですねっ ヽ(´~`; ォィ(笑)
何時がイイ!?

えぇ「のんのん」って言わない!?
「ちーん もんもん」?だなぁ~
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.12/08 02:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-