まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(じゃが芋掘りなど)。。。

 続いて田舎ネタでーす

 12/2(金)  じゃが芋掘り(全収穫)他・・・

          メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子、まろん家夫婦&まろん


 前回までの冬野菜畑の様子・・・

畑

 前日に従姉家で里芋の保存作業を済ませたとの事。。

 で、主な作業はじゃが芋の収穫に~

じゃが芋掘り1

 従姉がじゃが芋の茎を切り落として、
 従姉の旦那さまとまろんパパが鍬で掘り起こしてゆきます
 まろんママは掘ったじゃが芋の泥落とし・・・
 今年は畑の土の乾きが悪く泥んちょ、皮を傷つけない様落とすのに一苦労

じゃが芋掘り2

収穫野菜

 最後にぉ野菜収穫
 今回はご近所さんへお裾分け分と少し多めに頂いて帰りました~v(≧∀≦)v 


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 今回は訳あって、まろん家ぉ弁当持参でしたー (*≧m≦*)ププッ


                                 


 食後、まろん家だけ時間をもらってぉ墓掃除へ。。。
 2ヶ月程行ってなかったので、落ち葉で荒れ放題に~(*ノω<*) アチャー

お墓参り

 時間があれば~と思ってたので、お花は無いけど。。
 11/26は先代犬「のん」の命日(13回忌)、過ぎちゃったけど気になってて

 小一時間ほど抜けたけど、又畑に戻ってじゃが芋掘りしたよー

 田舎へ着いてすぐのお散歩。。。

まろん


 泰地くんと一緒にお散歩の様子。。。

お散歩1

お散歩2

ボール

 久しぶりにボール遊びもしたよー(≧∀≦)♪
 泰地くんとは初めてのボール遊びだったかも~
 で、泰地くんがボールを投げてくれましたっ
 あまり遠くに飛ばなかったので、まろんが拍子抜け(*≧m≦*)ププッ
 でも、その位で丁度イイかも~U・ェ-U⌒☆Wink!
 泰地くん(*´∇`)ノ アリガトネ~♪




Comment

まろんちゃん、すっかりアウトドア派だね~!
たくさんのじゃがいも~!立派な大根やカリフラワー、野菜が高いから思わず見入っちゃいました。
泰地くんとまろんちゃん、いい遊び友達だね!
  • posted by もび
  • URL
  • 2016.12/09 18:26分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

家に居る時は寝てる事が多くなったなぁ~と思いますが。。
外に出てしまえばお散歩大好き♪楽しそうにしてます^^

お野菜、最近は少し安くなったとはいえ、まだまだ高いですよね。。
今年は雨が多くて、お野菜の出来も今一つですが^^;
無農薬なので安心して食べれるし、自分で言うのもなんですが美味しい☆
野菜嫌いだったまろんパパも、美味しいって食べる事が多くなりました~

泰地くんとは今が一番イイ感じの遊び相手ですねっ
幼稚園へ行き出したら会える機会も減っちゃうだろうし。。^^;
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2016.12/10 02:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-