田舎へ(黒豆関係など)。。。

 田舎ネタ2連チャンUPでーす

 12/10(土)  黒豆関係、植木の剪定など

           メンバー 従姉夫婦、従姉家の娘(A&Sママ)母子、
                 まろん家夫婦&まろん

 事前に従姉がチシャの苗植え、ホウレン草の種蒔き済みに~
 (元玉葱の苗植えをしてた場所)

豆類畑

 豆類の芽は全部出揃い、大きく育ってましたー


 ネギ・キャベツ・人参などの畑はボチボチ収穫してます。。。

畑2

 カリフラワーは1個ですが初収穫 まろん家が頂いて帰りました~
 濃いクリーム色のカリフラワー、濃厚な感じで美味しく頂きましたよー


 こちら黒豆用に残しておいた黒豆畑。。。
 枯れた黒豆の枝は束ねて天日干し、枯れてない枝は葉を落とす作業~

作業

 その他、苺畑の草取りや道路沿いの植木のカット等など。。。


 お昼から従姉家の娘(A&Sママ)が子供達を連れて来宅~
 事前に従姉が足りない材料を連絡済みという事で、
 ミンチ肉と玉子を持参してもらい新じゃがでコロッケ作り・・・
 まろん家は豚肉持参で、畑から採ってきたぉ野菜で豆乳鍋に~

 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))まいうー♪
 
ランチ

 ぉ孫チャンズのAちゃん・Sくんもいっぱい食べてくれたよー ((美^~^味))モグモグ♪


 この日のまろん
 着いてすぐのお散歩は、ご近所コースへ行ってみたよ

お散歩

 作業が終わってから、ぉ孫チャンズとふれ合いタイム~
 まろんとは今まですれ違いが多く初めてのご対面かも~(≧∀≦)♪

お孫チャンズと

 容器にお花や金柑並べてキレイなぉ弁当を作って見せてくれたり~の
 お姉ちゃんAちゃんは少しお疲れモードに。。
 弟Sくんの面倒もちゃんとみれる良いお姉チャンです
 Sくんは何にでも興味深々「わんわん・・・まろんちゃん・・・」って言ってたよん

 そうそうSくんとまろんは同じ誕生日で年の差10歳でーす(*≧m≦*)ププッ



                                 



 12/12(月)  大根等(下葉取り、肥料、霜除け)、草刈りなど。。。

           メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦&まろん


 従姉&まろんママとで畑の大根・聖護院の下葉取り・霜除け対策など・・・

下葉取りなど


 従姉の旦那さま&まろんパパは、前回切り落とした木の処分と草刈り等・・・

枝の処分

収穫

クリスマスホーリー

 ご近所さんからみかんのぉ裾分けを頂いたついでに。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 庭にある「クリスマスホーリ―」が綺麗なので一枝ずつ貰って帰りました~
 少し早いけど気分はクリスマスに~ (*´∇`)ノ アリガトデス~♪


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪
 まろん家、牛肉&冷凍うどん等持参で野菜炒めとミニうどん作り・・・
 頭大ある聖護院で従姉がサラダ(ビーンズ・ハム・チリメン入り)に~

ランチ

 切り取った枝を燃やした中にぉ芋チャンを入れて焼き芋~(≧∀≦)♪

 作業中は車でお留守番のまろんも焼き芋貰いましたっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

まろん

 田舎へ着いてすぐ山手の畑へお散歩のまろん。。。
  収穫済みになった畑の上でボール遊び
  そのままボールを咥えて戻りましたとさっ(;^ω^A
  泥んチョになってるアンヨを拭いてる時も咥えたまま。。
  誰もそんな汚いボールなんて取らないのに~ヽ(´~`; ォィォィ (笑)








コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»