まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

田舎へ(黒豆・里芋と~クリスマス☆)。。。

 田舎ネタ2連チャンでーす

 12/18(日)  黒豆(莢から取り出す作業)、里芋掘り(注文品)など

           メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦&まろん

 この日は午後からの作業に~と、いう事でしたが。。。
 お昼ご飯は田舎で頂いてからとなりました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 前回、畑から黒豆を抜いて束ねて天日乾燥してた黒豆。。。
 
黒豆1

 量が多いと足踏みの機械で脱穀するそうですが。。
 とりあえず前回束ねて乾燥した分だけなので木槌で叩いて豆を出しました
 昨年は従姉が作業済みだったので、まろん家は初めて~

 午前中に従姉夫婦で掘ってきた里芋は、根を取り泥落とし・・・ 
 
黒豆2

 前回まだ枝が青くて残してた黒豆は全部取って束ねて天日干しに~
 今年は雨が多くて黒豆作業のタイミングが遅くなったとか。。(*ノω<*)


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 従姉家の頂き物の牡蠣で牡蠣フライを作りました~((美^~^味))モグモグ♪
 伯母は紅大根で酢の物作りデス

 オヤツはまろん家持参の頂き物のカステラと焚き火で焼き芋~( ̄m ̄* )ムフッ♪

焼き芋


 まろんは~最近は白菜やキャベツなどの芯を貰うので味をしめて散策デス

まろん

 田舎のぉ野菜は最高でーす    byまろん



                                 



 12/24(土)  里芋(注文品)の泥落とし・・・ クリスマスイヴ

           メンバー 従姉夫婦、泰地くん一家、まろん家夫婦&まろん

 まろん家この日もお昼前に到着。。。(;^ω^A
 すでに従姉夫婦で注文分の里芋掘りを済ませてあり泥落とし作業~

里芋

 食後からは皆で泥落としをして40袋分の里芋が仕上がりましたっ
 後は従姉が家に持ち帰り袋詰め(里芋&前回の黒豆)作業に~(;^ω^A


 田舎に着いてすぐは、泰地くんのご希望で一緒にお散歩のまろん。。。
 なのに泰地くんは泰地パパの肩ぐるまでお散歩とは。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

泰地くんと

 神社では一緒にボール遊び~ (≧∀≦)♪

 お昼になったので一足お先に家へ帰って昼食の準備デス
 先に泰地ママが下準備をしてくれてました~(´・ω・)ノ★*゚*アリガトデス*゚*☆

メリークリスマス

 従姉家からローストビーフ&レアーチーズケーキ☆
 泰地くん家からモ○チキン☆
 まろん家から蟹鍋&クリスマスのプチケーキ☆
 そして、シャンパンの代わりに白ブドウのサイダー

 ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
 (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ! 

クリスマスケーキ★

 もちろん全部σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 思いがけず賑やかなクリスマスパーティに~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



[ 2016/12/28 02:03 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-