田舎へ(黒豆作業、墓掃除など)

 年末の田舎ネタ記事ですが、記録としてUPデス(;^ω^A

 12/28(水)  黒豆取り出し作業、持ち帰り用お野菜収穫など

           メンバー 従姉夫婦、まろん家夫婦&まろん

 まろん家、午前中にまろんじぃじのぉ墓掃除を済ませて田舎へ。。。

 という事で。。
 お昼は従姉が用意してくれた「おでん」をご馳走になり作業デス
 作業といえど、自分家で要る物の段取りみたいな~ ヽ(´~`; ォィ(笑)

 先日まろんパパが束ねて天日干ししてた黒豆、
 すでに枝は切り落とされてたので莢から取り出す作業の最終便

黒豆

 鍬で掘り起こして収穫する「九条ネギ」や「ゴボウ」は従姉が用意 

お持ち帰り品

 「里芋」や「金時人参」も従姉があらかじめ用意してくれてましたー
 ((*'∇'*)アリ((*・v・)ガト( _ _)デス♪

 白菜、大根、小カブ、聖護院、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーに
 生シイタケ&もち米など、お正月用に沢山頂いて帰りました~ v(≧∀≦)v 

 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))ご馳走様でした♪

ランチ


 午前中のお墓掃除とお参り。。。

お墓参り

 ドングリの葉っぱで墓所の中はいっぱい。。w((´ω`))wワオッ!!
 見上げれば横にあるドングリの葉が全部落ちてる。。(*ノω<*)
 以外にお墓掃除に時間が掛ってしまったけどキレイになりましたっ




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»