年末あれこれ。。。

 もう一つ、年末ネタですが。。(;^ω^A

 12/30(金)午後から、まろんばぁば家で田舎のもち米でお餅つき~
 姪夫婦&珠奈ちゃんもお手伝いに来てくれましたよ~

餅つき1

 珠奈ちゃんも一丁前に丸めてくれてますがチョットぼこぼこ。。(*≧m≦*)ププッ

 一回目は皆で早々に丸餅作り・・・
 二回目は附きたてを大根おろしや醤油海苔などで試食~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
 附きたてのお餅は((美^~^味))モグモグ♪ よくのびーーーる(*≧m≦*)ププッ

餅つき2

 三回目は豆餅、容器に流して切り餅にしました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

餅つき3

 まろん家も砂糖醤油に海苔で頂きましたー まいうー



 そして12/31(土)いよいよ年末最後の日、

 今年の汚れは今年の内にで、まろんのぉ家シャンプー
 なんとかピカピカで新年を迎えられる事に~(*≧m≦*)ププッ

大晦日

 後は年越しソバも頂いて、テレビを見ながらゴロゴロ~~~(≧∀≦)♪

 2016年も無事過ごす事が出来、感謝感謝でした(*- -)(*_ _)ペコリ









コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»