まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

田舎へ(苺・ラッキョウなど)

 今の時期は畑仕事も休業モード。。
 2月始めに従姉からメールが入ってたのですが、
 免許更新に出掛ける予定だったのでパスしちゃいまして。。
 今年に入って2回目の田舎デス(A;´・ω・)フキフキ

 2/16(木)  苺畑(草取り・マルチ)、玉葱畑(草取り)、ラッキョウ畑(草取り・追肥)

           メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子、まろん家夫婦&まろん


 まずは畑の様子から。。。

 玉ねぎ・豆類の畑、見た目には前回と同じ様な。。ヽ(´~`; ォィォィ
 でも少しはしっかりしてきてる感じかも~ (*≧m≦*)ププッ

畑1

 ブロッコリーは今回も脇目からいっぱい採れて4件で分け分けデス(^ー^* )フフ♪
 ブロッコリーって脇目も頂けるので得した気分かも~ v(≧∀≦)v 

ミナレット

 なかなか出来なかったロマネスクタイプのミナレット(カリフラワー)の姿がっ
 カリフラワーは収穫しちゃうとお終いなので、今はこの種類だけに。。
 早く大きくな~れ 収穫が楽しみデス ( ̄∇+ ̄)vキラーン


 前回まろん家がパスした日に、
 従姉家で次期じゃが芋畑(さつま芋畑跡)作り  (*- -)(*_ _)アリガトデス

作業

 午前中の作業は、遅めの到着だったので玉ねぎ畑の草取りしてお終い。。(;^_^A

 午後から、苺畑の草取り・追肥してマルチング~
 後、山手のラッキョウ畑の草取り&追肥で作業終了デス

 この日は暖かくて上着要らずの作業となりましたー(≧∀≦)♪



 さて、まろんは田舎へ着いてすぐ元気よく散策。。。

まろん1

 冬野菜の畑に行ったのでヤバイよ×2と思ってたら。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)
 最後の白菜を収穫してた(昼食用に調達)してた従姉がキレイに葉を取ってくれた

まろん2

 畑作業中は車でお留守番デス


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))まいうー♪ 

ランチ

 前日は、従姉がぉ友達と天橋立へ蟹料理のバスツアー参加~
 で、お昼はお土産の越前蟹 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
 まろんパパが蟹を鍋用とお刺身用に捌いてくれました~
 蟹味噌を焼いたり蟹雑炊したりと豪華なお昼ごはんに~((美^~^味))モグモグ♪


 作業終了後のティータイムでは、
 従姉の天橋立そして従兄夫婦と伯母達の別府旅行の話題などで盛り上がり、
 テレビにデジカメをつないでスライドショー・・・(≧∀≦)♪
 
ティータイム

 最後は泰地君がまろんママのデジカメで写真を撮りたいというので。。
 皆を撮ってもらい最後は自撮りでお終いに~ (*≧m≦*)ププッ




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-