まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

河津桜と(≧∀≦)♪

 風はまだまだ冷たいけど。。
 お天気が良いと暖かく感じられる様になりましたね~

 この時期ブロ友さんの間でも河津桜の話題がチラホラ・・・
 まろん家も今週末くらいに行きたいと思ってたのですが、
 どうやら満開っぽい情報

 週中は予報も出てる様だし。。って事で、
 月曜日(27日)にお出掛けして来ました~

 平日なので下道通って海を眺めながら、のんびりコース(☆O∀o*★)ぁひゃ
 途中、まろんパパが休憩というので立ち寄った大きな公園

公園

 砂浜や芝生はペット禁止になってたので、写真を撮りながら遊歩道を一回り~
 でもキレイな公園で気持ち良かったよ


 ここから20分程で目的地周防大島
 河津桜といえば上関が定番のまろん家ですが、
 大島(小積の河津桜)も綺麗よ~との情報で行ってみる事に~(^ー^* )フフ♪

 まずは腹ごしらえ~と、言うことで立ち寄った『お侍茶屋彦右衛門』

お侍茶屋2

 何年か前ブロ友さんのblogで「食べてみたいな~」と思ってたスイーツ
 船に乗ってお嫁に行く・・・イメージで出来上がった「瀬戸内花嫁たい焼き」ワッフル
 冷凍なので食後にお持ち帰り~ ((美^~^味))まいうー♪

和っふる

 当初は帰り道に立ち寄って買って帰るつもりでしたが。。
 食事も出来るので、まろんは車でお留守番してもらって。。
 ココで┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪  
 
お侍茶屋1

 次、本題の河津桜~と思いきや。。うふ♪(* ̄ω ̄)
 
 道の駅「サザンセトとうわ」の裏手にあるパワースポットという真宮島
 大きな看板がっ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

真宮島

 ちょうど干潮時だった様でエンジェルロード歩いて来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 以前訪れた時は普通に小さな島としか思ってなかったかも~


 さて、やっと本題 (*≧m≦*)ププッ
 
 海岸沿いから山側の段々畑に咲く満開の河津桜 
 
河津桜

 みかん畑跡地の段々畑に植えられてるので、
 海を見下ろしながらの河津桜も素敵でした~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

河津桜1

 一角には、みかんの島らしく伊予柑・八朔・デコポンなど無人販売
 一袋¥300の伊予柑を2袋購入して帰りましたっ
 みかん(も)大好きなまろん、嬉しそう~~~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 駐車場までの海岸線を歩いてると前方の海に赤い鳥居らしき物が。。
 そういえばココにも厳島神社があるとの情報があったはず

厳島神社

 広島県人、お参りしないとねっ (*≧m≦*)ププッ






[ 2017/03/02 22:20 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
同じ 大島ツアーなのに なんで まろん家のは
こんなに 盛りだくさんなの?情報収集力と フットワークの良さ さすがです♪
次回は リベンジしたいと思いますv-12
平日に 行けるのも いいなあ 週末限定だと 満開と天気が一致しないと がーんだもん
[ 2017/03/02 23:54 ] [ 編集 ]
Re: ぴのまりママさんへ
他の方のblogで「いいな~♡」と思った所は一応チェックするものの、
次はいつ行けるのやら。。って感じですよ~
だって、大島行くの7年ぶりくらいだもん(笑)
平日は気分的にのんびり出来るかもですが、
観光だとほどほどに人が居ないと寂しい感じもしたり。。^^;
[ 2017/03/03 20:19 ] [ 編集 ]
すっ、すごい。ほんとに前日私たちが行った所? 盛りだくさんすぎる。羨ましい。
来年はぜひご一緒させてもらって、あちこち案内してもらわなきゃ。
主人にこのブログを見せたら、ショックを受けてました。あまりの思いつきで出発した私たちとは大違い。まろんちゃんが羨ましいー!と、なつが言ってます。
[ 2017/03/04 09:01 ] [ 編集 ]
Re: ばたけさんへ
写真で見ると盛りだくさんに見えちゃうかも!?(笑)
ばたけさんが行かれたみたいなので、我が家も行くきっかけになりましたー
なつくんと河津桜の写真見たら行くっきゃないでしょ☆(≧∀≦)♪
ホント、調べてみると7年ぶり~
しかも前は道の駅と星野哲郎記念館という昭和まるだしデス(笑)
来年は上関ツアーしちゃう!?(*≧m≦*)ププッ
[ 2017/03/04 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-