田舎へ(夏野菜畑作り)

 田舎ネタUP

 4/13(木)  草取り(夏野菜用畑作り)など

           メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子(午後から)、
                 まろん家夫婦&まろん


 畑の様子から~ ①九条ネギ(里芋畑横)は芽が出てました

畑


 山手の畑~じゃが芋畑も芽が出てました、雑草も。。(*ノω<*)
         手前のメークインは殆んど芽が出てる様でしたが、
         奥のデジマはボチボチかな。。

畑1

 前回種蒔きしたゴボウは順調に芽が出てたけど、
 大根の方はダメだった様でカブの種蒔きをしてあり芽がでてました~


 下の畑、玉ねぎ・豆類は更に成長してた感じ~

畑2

 人参も芽が出てたけど。。先に種蒔きした方に芽の出てない畝がっ
 種蒔きしたと勘違いして蒔いてなかったかも~ヾ(ーー )ォィ


 この日の作業~豆類の畑の空いてる場所(前 白菜&里芋)に夏野菜用の土作り。。。
 草取り(石拾い)した後、管理機で耕していきます

作業1

 伸びすぎた豆類の畑にはもう一段テープ張り。。。

 一段上の畑のブロッコリーやカリフラワーも収穫をした後処分に~

作業2

 アスパラやシイタケも収穫出来る様に育ってましたっ
 シイタケは一気に出来て、すでに天日干しにしてありましたよ~

 暖かくなると一気に成長するぉ野菜達デス o(*^▽^*)o~♪


 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪ 
   塩サンマ&しらす丼は従姉家持参との事だったので、
   まろん家は家にある鶏肉・ニラ・モヤシ持参でスープに~(≧∀≦)♪

ランチ

 オヤツは帰京してた従兄からのお土産&まろん家持参のロールケーキで~



 さて、この日のまろんUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 田舎に着いてすぐは山手の畑へと散策。。。
 収穫したアスパラをチェック~~~(*≧m≦*)プププw

まろん

 そして、作業中は車内でお留守番デス

 4月から幼稚園の泰地くん、まだ午前中だけなので午後から合流デス(≧∀≦)♪
 作業終了後は、まろんと一緒にお散歩。。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

泰地くんと


 泰地くんは作業中も皆と一緒に作業かも~o(*^▽^*)oあはっ♪
 お昼もグリルにお魚を入れたりしてお手伝いデス

泰地くん

 最後はオネムモードになったりでママに甘ちゃんしてましたっ(*≧m≦*)プププw




スポンサーサイト

コメント

Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR