まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

初めての月命日☆

 6/18(日)は、まろんの初めての月命日でした。。

 まろんが亡くなってからは、
 朝は5時前後に目が覚め、
 亡くなった6時になるとぉ線香をあげ手を合わせる毎日です。

月命日1

 この日は「父の日」、まろんじぃじの月命日が19日という事もあり、
 まろんの四七日から四日後ですが初めての月命日なのでぉ参りに~

 まろん家にとっては、まろんがメインのぉ参りですが、、ヾ(ーー )ォィ (笑)

 家に帰るとワン友さんからぉ花が届いてました~

月命日

 月命日に合わせて下さったようで、ぉ気遣い有難うございます(嬉涙)
 優しい色合いの花かご、まろんもきっと喜んでると思います

 まろんの事想って下さるだけでも嬉しいのに
 本当にアリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマス!


 こちら田舎近くの道路端、菖蒲や紫陽花が綺麗だったので車を停めてパチリ
 ぉ花は気持ちが和みます

菖蒲と

 まろんが体調を崩して以来、約2ヶ月近くになりますが。。
 田舎の畑の方も少しだけ見てきました~

 田舎で楽しそうに走り回ってたまろんの姿を思い出してしまい。。
 田舎の家に立ち寄っても畑の方へは足が向かず仕舞いに~(´;ω;`)ウッ…

 家の前の畑、豆類は終わってましたが夏野菜の苗は成長中~
 雑草も伸びて目立ってた。。(*ノω<*) アチャー

畑1

 山手側の畑、じゃが芋メークインは収穫が終わり。。
 スイカの苗も植えられて実が生ってるのも有ったり~
 さつま芋の苗も植え付けられてました

畑2

 実は田舎の伯母もこの時期足を骨折して入院、従兄妹達も手一杯に~
 田植えあり・・・畑仕事あり・・・伯母のぉ世話あり・・・

 そんな中でも我が家に収穫野菜を届けて下さったりで申し訳無かったです 
 。o.゚。ほんとに(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。



                                 



 遡りますが。。七日毎のぉ参り

 6/7(水)/ 三七日

三七日

 七日毎のぉ参りの日はホントに雨の日が多くて、
 つい「また涙雨だね」って思わずにはいられない。。
 お線香あげて手を合わせてあげる事しか出来なくて(。-人-。) ゴメンネ


 6/14(水) 四七日

四七日

 この日は初めての月命日に近いのもあり、
 気になってたぉ墓周りの草刈りを予定してたので朝早めに出発~
 久しぶりにお天気良くて、気になってた草刈りも出来スッキリしました~

 何よりまろんの傍にもゆっくり居られた事が嬉しかったかも~

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-