まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

四十九日☆

 7/5(水)/ 四十九日

 朝は先日頂いた花ロウソクに火を灯しササミジャーキーをお供してあげました
 天国でぉ友達に会えたかな~

四十九日朝

 1日(土)にワン友さん達に来て頂いて賑やかに過ごしたまろん家(≧∀≦)♪
 その日はプールを出しちゃうほどのピッカーンお天気だったのに。。
 
 本番四十九日の朝はザーザー降りの大雨。。
 亡くなった時間帯になると、ひときわ強い雨に。。il||li▄█▀█●il||li

 でも皆が集まる時は晴れにしてくれて(人''▽`)ありがとう☆
 七日毎の「まろんの日」くらいは思いっきり泣いちゃっていいんだよねっ
 と 思うまろんママ。。。U・ェ-U⌒☆Wink!

四十九日

 ぉ参りした後は、帰る途中にある『おか半』でランチが定番のコースに~


 家に帰ると、ワン友さんから素敵なぉ花が届きました~
 まろんの四十九日にあわせて下さった様で本当に有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
 暑い季節、とても爽やかな気分になれ癒されますね~

お供え

 デザートには先日頂いたマンゴーをお供えしてあげました
 まろんパパ&ママとでぉ下がりで美味しく頂きましたよ~(^ー^* )フフ♪

 生前は私達の食べる物を「少しだけねっ」ってお裾分けしてあげてたのに、
 今は「好きなだけお食べ~」って先にまろんにお供えしてあげ、
 そのぉ下がりを、まろんパパ&ママで分け分けして食べてるという・・・
 立場が逆転しちゃったねっ(☆O∀o*★)ぁひゃ

 食いしん坊さんで3秒もあれば完食だったのに。。
 いつまで経ってもそのまま~ってのが妙に悲しくなったりする時もあるよ

 あいたい あいたい 会って思いっきりギューーーしたいっ



                                 



 四十九日から遡って。。。

 6/21(水)/ 五七日

 月命日から3日後、雨が降ってるし今回はパスする話も出ましたが。。
 結局チョコットでもぉ線香あげて来ようとなりぉ参りに~

 基本道路が通行止めにならない限りは行きたいまろんパパ&ママ。。(;^_^A

五七日


お供え

 翌日は書類を届けに来られた車屋さんから
 まろんが我が家に来た時からのお付き合いということで。。
 まろんの事を知り可愛いぉ花を届けて下さり有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ



 6/28(水)/ 六七日

六七日

 家に帰るとワン友さんから「フォトフレーム」と記されてる封筒が届いてました~
 数日前にワン友さんから頼まれて送った写真がっ(@。@)/まじで!?

 でもラインしたワン友さんとは違う方からだったのでビックリ。。(´・ω・`;A) アセアセ
 事情が分かりぉ心遣いに(^人^)感謝♪ (人''▽`)ありがとうございます☆

 よ~く見ると、まろん&まろんのぉ友達がいっぱ~いのモザイクアートの写真
 「出来るだけ沢山のお友達をいれてあげたかったの~」って言われ嬉し涙

写真

 写真だとハッキリし過ぎて飾るのに気恥ずかしいかも~でしたが。。
 これならモザイクがかかってるので皆に見てもらえるね~と。(*≧m≦*)ププッ

 まろんが亡くなり日にちが経っても
 こうしてワン友さんからぉ心遣いを頂けて本当に幸せなまろん家デス

 まろんが繋いでくれたワン友さん達こそが
 今のまろん家にとっては大切な宝物です
 。o.゚。ほんとに(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。


 
                                



 6月の終わりの週から、まろんパパと一緒にお散歩再開。。。
 もう1ヶ月過ぎたので3日坊主にならないで続いてます(^ー^* )フフ♪

 まろんとのお散歩コースはご近所さんと会って まろんの話になると辛いので。。
 少し足を延ばして小一時間くらい歩くコースです

 でも意外とご近所さん同士やご夫婦でお散歩されてる方とバッタリ~~~
 一回目は挨拶だけで終わるけど。。
 次ぉ会いすると「わんちゃんは~」って話になりバレバレです(;^_^A

 まろんの話になると まだまだ涙が出てしまいますが。。
 こうして少しずつ気が楽になるというか。。
 日にちが癒してくれるというか。。

 とりあえず、まろんパパが外に出る気になってくれて「ほっ」

 まろんを腕の中で看取ったまろんパパのショックは想像以上に大きくて。。
 ちょっとした引きこもり状態でしたが。。
 そんな中、まろんの七日毎のぉ参りが唯一の外出でした。。

 写真を見ても・・・ごはんを食べても・・・何をしても・・・
 まろんの事を思い出してしまい泣いちゃう日々・・・

 病気の事にしても何でこんなに急変するまで気付いてあげられなかったのか。。
 正直後悔ばかりです。。

 まろんパパもママもそれ以上の事は口にはしませんけど。。

 まろんの病気が分かってからは、
 まろんが不安に思わない様にどちらかは必ず傍にいたし。。。
 思いつく事は私達なりに一生懸命してあげたつもりです。。

 たった18日間でしたが、
 毎日まろんの体調も良かったり悪かったりで不安に思ったりもあった中、
 まろんには出来るだけ笑って接してあげられたと思ってます

 まろんも頑張っていっぱい笑顔をくれたよねっ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-