2回目の月命日☆

 7/18(火)/ まろんの2回目の月命日でした

 朝から大雨それに雷。。il||li▄█▀█●il||li またですか。。

 涙雨 それとも、ぉ空のお友達とどんちゃん騒ぎ
 悲しいかな。。まろんの年にもなるとぉ空のぉ友達も多いのは確か。。

 まろんが4~5歳位までは、
 お散歩で公園に行くと先に走り回ってるワンちゃん達の輪に入り追いかけっこ
 最後に走ってたはずが、一周回る頃には先頭を走ってたまろんデス(*≧m≦*)ププッ
 そんな感じで走り回ってるのなら大目にみてもいいけどね~ヾ(ーー )ォィ(笑)

月命日2

ブローチ

 先日、ワン友さんからの贈り物「まろんブローチ」が届きました~
 早速これを付けてまろんのぉ参り~も変かもですが。。ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
 何だか〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
 お花も頂いてるのに。o.゚。お心遣い(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。



                                 



 7/7(金) 七夕 

 ワン友さんから優しい色合いの華やかなぉ花が届きました~

お花

 「四十九日に手配して下さってた様ですが手違いで七夕に~」との事でしたが、
 まろんのぉ日にちを覚えて下さってるだけでも嬉しいのに
 本当にぉ気遣い (人''▽`)ありがとうございます☆
 

 七夕という事で。。。

 出先のスーパーでお星さま形のコロッケを見て一目惚れ~買っちゃいました
 ぉ空に逝っちゃったまろんに、星形コロッケで帰ってきてもらう作戦デス(笑)

 まろんにお供えした後は、まろんママが頂きましたっ
 意外に美味しかった~ きっと瞬食したに違いないUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

七夕

 この日巷で賑わってた「願い事メーカー2017」
 まろんママ、そんな技は持ってないので流行りに乗れないままでしたが。。
 ワン友さんがラインで送って下さいました (人''▽`)ありがとう☆

 ぉ空組ではまだ新米のまろん、ホントに皆と仲良くしてくれてる事を願ってます



 7/14(金) 田舎の伯父の祥月命日でお墓参りに行って来ました~
          (一周忌法要は8日(土)に行われました

 で、やはり まろんのぉ参りも~
 今回は、家から花の終わった鉢植えを持って行き植えてみました~
 ちゃんと根付いてくれたらいいなぁ~

M.jpg


 先日の伯父の法事の時、
 「田舎へ立ち寄った時は遠慮せずぉ野菜を持ち帰って~」と、従姉から~

 早速、ナス・トマト・トウモロコシ収穫して帰る事に~o(*^▽^*)oエヘヘ!

夏野菜畑

 昨年は まろんも一緒に収穫しながらミニトマトを齧ったりしたね。。
 今年は写真のまろんだけど一緒に収穫、家に帰って早速トマトをお供えデス


 畑の様子も眺めて来ました。。。

畑

 家の前の畑は草取りされてましたが。。
 山手の畑はぉ野菜が見えないくらい雑草が生い茂ってました。。(*ノω<*) アチャー

 前回畑を覗いてから一ヶ月近く。。恐るべし雑草。。
 あまりにもぉ野菜(スイカ・さつま芋など)が可哀相になり心が痛みました。。
 ((((_ _|||))))ドヨーン


 22日(土)には、従姉夫婦が夏野菜など持って来宅
 イタチたぬきに狙われてるので~と、持って来て下さいました
 本当にいつも(人''▽`)ありがとうございます☆


 7/26(水)/ まろんが亡くなって10週目に~

 もう8月に入ってぉ盆前に行こうかとも話してても。。
 「やっぱり行こうか~」と、まろんパパ&ママ (*≧m≦*)ププッ

田舎1

 お墓周りの雑草も又伸びてるので草刈りしても~でしたが。。
 朝雨が降り濡れてるので草刈りは次回にして。。

 お昼まで小一時間あるので前回気になってた畑の草取りを・・・
 撮り方が逆ですが。。一ヶ月チョットでこんなに雑草伸び放題に~(*ノω<*)

田舎2

 曇ってたけど蒸し暑くて、思ったより捗らなくて「気は心」状態に。ε-(;-ω-`A) フゥ…
 でも又少しずつ畑の方も携わっていけたらイイなぁと。( ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»