まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

ゴーヤと刺繍とミニT(*≧m≦*)

 今年初めて、

 近年流行りのグリーンカーテンなる「ゴーヤ」を植えてみた まろん家

 ゴーヤは、まろんパパ・ママ共そんなに好きではないけれど・・

 実が生ると思えば待ち遠しいもので。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 やっと1本ですが20センチ大になったので収穫してみました~

ゴーヤ
 基本まろん家ではウィークデ―は、まろんばぁばに夕食は作ってもらいます

 まろんママ曰く、ボケ予防の親孝行だとか・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 

 それに、

 野菜嫌いのまろんパパが、ばぁばが作ると気を使って少しでも食べたり~で。

 一石二鳥なんです( ̄m ̄* )ムフッ♪


 皮が固くて苦みが強そうというので、薄切りにしてかき揚にしたそうデス

 もともと苦いモノは苦手ですが美味しく!?頂きました~

 ちなみに、ばぁばはゴーヤ大好きなんですよ~

 


 先日ろんママさんに後押ししてもらって始めた刺繍がこんな感じに~

 ろんママさんのアドバイスで縁飾りの刺繍を教えてもらい明るく素敵に

 ありがとうございま~す(*- -)(*_ _)ペコリ

 後はファスナーをつけてクッション作りですが何時になる事やら。。(;^ω^A
cats_20120727223201.jpg
 まろんは、今日シャンプーデ―でした

 キレイになった後は、これを着ちゃおうかな~(*≧m≦*)ププッ ムリデス

 イエイエ、まろんママが着ます。。モット ムリデス (*ノω<*) アチャー (笑)

 らんちゃんママさんから頂いた、「ミニT」ミニハンガ―も付いててカワユイの~

ミニT

 らんちゃんママさん、ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 大切に着させて飾らせていただきますね~

 
 

Comment

これはクロスステッチですね^m^
私もやってますよ~。
ベイビーシナモンさんで可愛いキット売ってますよ。

Tシャツも可愛いですね(*^_^*)
  • posted by こぎ子
  • URL
  • 2012.07/28 13:19分
  • [Edit]

ゴーヤの苦みは夏バテに効果ありそうやね♪
天ぷら美味しそう!

あら~ ステキな刺繍出来ましたネv-221
らん母もチクチクと楽しんでますヨ~ン☆

チビTシャツのまろんちゃん可愛いな~v-238
  • posted by ranran
  • URL
  • 2012.07/29 17:01分
  • [Edit]

イイですね~♪

やっぱりゴーヤって苦いものよね・・・ぴのまりママ実家が作っているゴーヤは全然苦くないの 謎v-16
栄養ないのかな?(笑)

刺繍も可愛いわ~そのまま飾っててもGOODv-239
コギ会 M区のメンバーは全員刺繍できるのね尊敬♪
  • posted by ぴのまりママ
  • URL
  • 2012.07/29 21:17分
  • [Edit]

Re: こぎ子さんへ

そう、クロスステッチです^^
すご~く久しぶり、何十年ぶりに刺してみました~
下手ですが、刺していくと楽しい~♪
こぎ子さんの刺繍、いつも拝見しては目の保養させてもらってました☆
ありがとうございます。後で「ベイビーシナモン」さん覗いてみますねっ

ミニT、可愛いでしょう♪
我が子グッズは特に嬉しい~^^
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.07/29 21:29分
  • [Edit]

Re: ranranさんへ

そうみたいですね~
苦みは夏バテに良いとか聞いた事があります
かき揚げ風天ぷらで、差ほど苦みも気にならないで頂きました~

どうにか刺繍は完成しました~
らんちゃんママさんの足元にも及びませんが完成すると嬉しいです☆
あっ、Maronの刺繍は以前頂いた刺繍を参考にさせて頂いたんですよ~
事後承諾で<(^ω^*)ゞゴメンナサイ~♪

ホントに可愛いミニTをありがとうございました♪
急遽用意した写真でしたが、こんな可愛いモノが届くとは・・(*^^)v
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.07/29 21:45分
  • [Edit]

Re: ぴのまりママさんへ

苦みが少ないゴーヤと書いてあっても苦いもんですよね。。。
全然苦くないゴーヤもあるんですね・・ホント謎ですね・・(笑)

刺繍はクッション又はバッグ又は額に・・ってなってましたよ~
目が揃うようになれば、飾れるものに挑戦したいな。。
ホントですねっ!
心強い刺繍の先輩に囲まれてる~~~♪
そのうち作品展でも・・・ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.07/29 22:10分
  • [Edit]

ゴーヤの天ぷらってあるんですね~!
初めて知りました^^;
栄養があるのは分かっているんだけど、めったに食べたコトありません(^^ゞ

刺繍、すごく可愛い~♪細かそうで私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ
Tシャツもまたまた家宝が増えましたね♪

  • posted by ぴよママ
  • URL
  • 2012.08/01 20:10分
  • [Edit]

Re:ぴよママさんへ

天ぷらにすると多少苦みも和らぐようですよ~
天ぷらソバの様に、麺類の上に乗っけて食べたりもイイようです♪
我が家も、ゴーヤをわざわざ買ってまでは食べないの・・・^^;

刺繍は、ホントに何十年ぶり。。。
細かい事は、ろんママさんがいらっしゃるので教えて頂くんですよ(*^^)v
ミニTも可愛くて、ホント家宝デス☆
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.08/02 15:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-