まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

クッション☆

 今日は、久~しぶりにミシンを出して縫ぬいデー

 でも、ミシンはたま~にかける事があったりで動いたのですが

 ロックミシンの方が縫えなくなってて。。(´ヘ`;)トホホ・・

 ミシンは約20年前、ロックミシンはその2~3年後に購入したもので、

 お手入れなんかもしてないし・・(;^ω^A

 とりあえず修理に出さなくちゃですね ε-(;-ω-`A) フゥ…

 
 
 で、先日クロス・ステッチで刺繍したクッションカバーですが、

 やっとファスナーを付けてパンヤを入れて完成で~す

 裏側が寂しい感じなので、後でイニシャル「M」を刺してみました~

 クッション

 もう一つの小さいクッションは、

 まろん用の枕代わりのクッションが欲しかったのもありで。。。

 ろんたん家にあったのを参考に、ろんママさんに教えて頂き、

 ダブルクロス・ステッチのミニクッションを作ってみました~

 前回の刺繍糸の残りを利用したので、

 生地と枠の刺繍糸(ピンク)の買い足しで済みましたよ~

 まろん枕

 まろんも、ミニクッションを気に入ってくれたようですね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんの枕にするのはチト勿体ない気がしてきた。。。(笑)


[ 2012/08/08 01:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
本当、もったいない気がします!
最初から思っていたいました!
あっ!まろんちゃん、ごめんね(汗)
額に入れて飾っても素敵でしょうね^^
[ 2012/08/09 00:36 ] [ 編集 ]
Re: ピノホリママさんへ
やっぱり勿体ないかな。。。(笑)
「まろんのだから使っていいよ~」って言ったものの、
嬉しそうにブンブン振り回してたので即没収。思案中デス^^;
額もいいですよね~☆
[ 2012/08/10 23:04 ] [ 編集 ]
素敵ですね~
はじめまして~

ranranさんのところからお邪魔しました~

クロスステッチクッション素敵ですね~

可愛い~まろんちゃんv-238

いいですね~私も作ってみたいわ~
[ 2012/08/14 07:28 ] [ 編集 ]
Re: NANAmamさんへ
はじめまして~♪

刺繍は、ご近所わん友ママさんに教えてもらってるんですよ~
久しぶりに針を持って悪戦苦闘でした・・(笑)
ranranままさんも刺繍されてて、
我が家はもっぱら目の保養させてもらってます^^
刺繍も刺していくと、だんだん形になって楽しいですよね~♪
NANAmamさんも是非トライしてみてくださ~い☆

まろんより少しお姉さんのNANAちゃん、(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
[ 2012/08/14 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-