2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2018.10.10 (Wed)

車中泊愛媛編(伊予~大三島)♪

9/22(土) お彼岸という事で、愛媛へパパ方のお墓参りに行って来ました~

大浜PA

朝は小谷SAで(メニューが変更!?になっててチョット不満足感。。
 じゅんは小谷SAでは下りず、しまなみ海道の大浜PAで休憩をとりました~

お参り

松山市の義姉宅に立ち寄り一緒にお昼してお墓参り
 お昼は途中にあるレストランで義姉にご馳走して頂きました~

伊予市の実家へ立ち寄り、義兄夫婦・義姉達とお喋り~
 (じゅんは車でお留守番してもらいました~

義姉を松山の家へ送って行き、そのまま帰路へ。。。

と、いつもは日帰りでしたが。。
 今回は、しまなみ海道途中下車して車中泊する事に~o(*^▽^*)oあはっ♪

来島海峡SAで休憩、じゅんは晩ごはんをとりました~

車中泊

大三島ICでおりてすぐの道の駅「多々羅しまなみ公園」で車中泊
 さすが連休だけあってか、けっこうぉ仲間がいっぱい~(*≧m≦*)ププッ

近くのコンビニで晩のお弁当や朝のパン等を調達~
 晩ごはんして、じゅんのお散歩してトイレを済ませ。。(つ∀-)オヤスミー

ですが。。車でお留守番が多かったじゅんだけ元気があまっててゴソゴソ。。
 外の物音に聞き耳たてて吠えたりするし~ε-(;-ω-`A) フゥ…

やっと少し寝れた感じ~と思ったら、
 まろんパパ「トイレ行く」と言うので、夜中の3時に皆でトイレタイム。。

車に戻ると、じゅんが又ゴソゴソし始め。。やっと寝た。。
 と、思ってたら周りの車のドアの音や人の声も聞こえだしみたいな。。

9/23(日) 大三島・道の駅「多々羅しまなみ公園」-道の駅「しまなみの駅御島」
          -(大山祇神社)ー生口島(耕三寺)-尾道市(千光寺公園)

外の音が慌ただしくなったと思って窓から覗き見すると朝日が

朝日

朝日がキレイだというのにノーテンキなぉ二人さん。。(*≧m≦*)プププw

さて、7時になり辺りがすっかり明るくなったところで 朝んぽへ。。。

多々羅1

サイクリストの聖地という事で、面白いサイクルスタンドのある広場でパチリ

多々羅2

ロケーション良くて爽やかだったので、お外でモーニングタイム~

の~んびり朝んぽして過ごした後は。。。

全国にある山祇神社の総本社で四国随一のパワースポットだという「大山祇神社」

今まで大三島は何度か訪れてますがそんな由緒ある神社とは知らず。。

大山祇神社1

大山祇神社2

境内の楠木郡は天然記念物指定樹38本の他、大小約200本の楠木が群生
 樹齢2600年とか3000年とか、大きくて歴史を感じたでしゅ byじゅん

大山祇神社3

大山祇神社を出て「鶴姫公園」まで散策。。。

瀬戸内のジャンヌダルクと呼ばれ大三島に伝わる鶴姫伝説にちなんだ公園
 鶴姫哀話に「じ~ん」でしゅ。。  byじゅん

大三島

大山祇神社近く、道の駅「しまなみの駅 御島」へ車を駐車してたので戻り休憩
 みかんを買って1個食べてみたら美味しかったのでぉ土産に追加2袋ぉ買い上げ~

島のは美味しかったでしゅ  byじゅん

次は多々羅大橋を渡って愛媛県から広島県に入るよ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

つづく でしゅ

18:40  |  車中泊旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あら。その日はおヒマしてたハズ…
大三島&生口島あたりだったらバビューンとお付き合いしましたのに(笑)
大山神神社の近くにワンコOKの美味しいピザ屋さんがあったような。行ってみたいトコだったから出来ればご一緒したかったデス。
でも法事関連は時間が読めないですものね。
また是非、愛媛に遊びに来て下さいね♪
洋子ッチ |  2018.10.11(Thu) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 洋子ッチさんへ

ホントですか。。(*ノω<*) アチャー
急に決めた事だし。。連休だから。。
智也くんち、てっきり予定あるだろうなぁ~と。
食べるところはいつも行き当たりばったりだし~
遠慮せずラインしてみれば良かったなぁ(A;´・ω・)フキフキ

今度もし智也くんちが行かれるようでしたら連絡下さーい♪U・ェ-U⌒☆Wink!
maronままん |  2018.10.11(Thu) 21:32 |  URL |  【コメント編集】