(続)再び愛媛へ。。。

 前回からのつづきデス。。。

 翌21日(火)は、お昼前から

 昔チョットしたドライブと言うと、よく通ってた海岸線を走ってみることに~

 松山のお隣の伊予市、双海町の「ゆうやけこやけライン」を走って

 「伊予の小京都」と呼ばれる大州市まで足を延ばしました。。。

 
 「日本の夕日百選」に選ばれている双海町、「ふたみシーサイド公園」

 水がとってもキレイで まだまだ海水浴で賑わってました~

双海

 シーサイド公園内はワンコ立ち入り禁止なので

 端にある岸壁をチョコっと歩いてみました。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ


 で、お昼はココたまにプチ贅沢で来てた食事処なんですよ~

 10年以上ぶりだけど、いつものメニューで((美^~^味))モグモグ♪
魚吉

 食事中に雲行きが怪しくなって雨が降りだしちゃったけど。。。

 大雨にならず程良いお湿りになり、丁度良かったです


 次に向かった先は、大洲市「五郎のお花畑」へ

大洲1

 期待通りみごとに枯れてる「ひまわり」ちゃん達でした ヽ(´~`; ォィォィ

 みんな「ゴメンナサイ」って言ってる様に頭下げてたねっ(笑) 

 向かいのコスモス畑のコスモスは未だ早いし・・・(´・ω・`)ショボーン

 まろんは、それなりにボール遊び出来たし満足~ってとこです


 雨上がりで洋服が泥どろになっちゃったので着替たまろん

 大州盆地中央にそびえる「冨士山」へ寄ってみました~

大洲2

 標高320m頂上一帯を6万3000本のつつじが彩るので有名なんですよ~

 毎年つつじの時期には、

 お弁当を作って初代わんこ(ヨーキー)を連れて訪れてました~


 今は何もないけど、大州盆地と肱川を眼下に見下ろせる絶景スポットも魅力

大洲3

 展望台に上がって、雨上がりの水たまりが気持ち良かったのか

 突然「爆走モード」に火がついた まろんでした~(*ノω<*) アチャー

 またまた、お着替えするはめに。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 今回は川遊びくらいは出来るかもと思い、着替えは用意してたけど

 まさか水たまりでビチャビチャとはね・・・

 まぁ、楽しそうだったから許す あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»