まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

まろん家のニューフェイス (*≧m≦*)ププッ

 先週土曜日、

 「金魚を買いに行くぞー」と、まろんパパ。

 2週間位前から水槽買い~の・・水をカルキ抜きし~の・・

 いつ金魚を買いに行くのか時間の問題だったんですけどねっ

金魚

 で、勝手に金魚の名前がついてたのが昔飼ってたペットの名前。。。

 黒の出目金は、結婚して最初に飼ってた猫♂「ゴン」

 赤い金魚は、次に飼ったヨーキー犬♀「ジュン」

 赤と白の金魚は、その次に飼ったコーギー犬♀「ノン」

 金魚を飼う事に反対してた まろんママに愛着をもたせる作戦(笑)

 金魚は観るのは好きだけど、すぐ死んじゃうイメージがあり嫌・・・

 たとえ金魚でも埋めてやる時は切ないから

 まっ、今回からは まろんパパが全面的にお世話するというのでOKに。



 話は変わって、

 最近刺した刺繍でティッシュカバーを作ってみました~

ティッシュカバー

 ろんたん家のティッシュカバー(ろんママさんが刺繍)を見て気に入ったので、

 ママさんのアドバイスを受けて作る事に~

 結局、現物を見ながら独自に作っちゃいましたけど。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 遠目に見たら、刺繍もカバーも何とか形になってる(笑)

 材料も殆んど頂いちゃって大助かりです

 いつもあつかましくてすみません (A;´・ω・)フキフキ


 もう一週間も前のお散歩ですが。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 最後は、やはりワンコ達に〆てもらいましょう

お散歩

 この日は、みんなバラバラに会って一緒にお散歩へ~

 最近は日が暮れるのが少し早くなってきたので、

 会った時はまだ明るかったのに、帰る時は暗くなっちゃったね

 





Comment

ティッシュカバーステキ!

私は全然刺繍してません(*_*;
編み物にハマってます。

確かに金魚ってすぐ死んでしまう印象があります。
でも眺めるだけでも良いですね。
  • posted by こぎ子
  • URL
  • 2012.09/11 09:58分
  • [Edit]

Re: こぎ子さんへ

ティッシュカバーは初めて作ったんですよ~
刺繍もカバーも見様見まねですが、何とか形に。(;^ω^A
こぎ子さんも、色々手作りされてるので楽しみに拝見させてもらってます♪

もともと金魚と鳥は苦手なんです(>_<)
眺めてるのは好きなんですけどねっ。。。
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.09/13 20:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-