カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 11月4日(日)から7日(水)、

 まろんのバースデー(11/13)旅行へ行って来ました~

 行先は北海道(昨年旅行済み)の次に行きたかった場所「富士山」


 11/4(日)

   広島0時前出発~山陽自動車道~中国自動車道~名神高速道路~
   中央自動車道~富士スバルライン(富士山五合目)12時着
   富士山五合目 15時半発~河口湖(大石公園)~宿 17時20分着


富士山1

 中央自動車道に入るとグッと気温が低くなり外気温-1度とかなってたり。。

 諏訪湖SAのウッドデッキには白く霜が。。でも快晴になったので気持ち良い朝に~

 初狩PAからは富士山も眺められ、テンションもUP

 富士山って何度か見てるけど、何度見てもテンション上がる~~~(笑)


富士山2


 河口湖ICでおりて富士スバルラインで富士山五合目へ。。。
富士山3

 五合目駐車場で10分待ちくらいで無事駐車

 今年は中国人の観光客が少ないそうですが、それでも外国人観光客の多い事。

 まろんママ人生3度目で前回から15年ぶりの「富士山」ですが、

 人出の多い事。。わんこ連れもねっ


 まずは「小御嶽神社」でお参りしました

富士山4


 今回はまろんと一緒なので、六合目登山道入り口まで散策してみました
富士山5

 里見平という外界の開けた場所から、

 山中湖~富士吉田市~河口湖と一望出来、素晴らしい眺めでした~

 が、馬の糞があちこちあるので要注意・・・(*ノω<*) アチャー

 ガラスの破片が落ちてると思ったら「氷柱」だったり・・・(;^ω^A ホッ!

 最後は、やっぱり「富士山」をバックに~

富士山6


 富士山からおりて、宿のチェックインまで二時間位あるので、

 「河口湖のもみじ祭りでも見てから~」と思ってたら渋滞に掛って

 会場を眺めながら駐車場を探してるうちに「大石公園」へ。。。

富士山7

 ラベンダー畑で有名な様ですが今は時期外れ。。(;^ω^A

 でも、ココからの「富士山」もとても素敵で、コキアと富士山のコラボも素敵

 この地方に住んでる人達は、普通にこんな富士山を眺めてるんですよね。。


 さて、この日の宿は前々から富士山へ行ったらココと決めていた 

 河口湖ペット同伴の宿「モンターニャ」さん

 モンターニャさんの夕食
富士山8

 お野菜たっぷり、ボリュームのある食事で((美^~^味))モグモグ♪

 お昼はコロッケと菓子パンで済ませてて良かった~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 食後は看板犬「こたつ君」&「みかん君」を交えて和気あいあいとした時間~

 と 言っても、わんこより飼い主さんの方が~(笑)
富士山9

 みかん君と同じ犬種!?のつくし&よもぎちゃん達はとてもフレンドリー

 それに比べ、相変わらず愛想無しのまろんデスヾ(´Д`;●) ォィォィ

 でもお仲間が。。(;^ω^A

 新婚旅行同伴で来られた、ひなちゃんも犬見知り&人見知りなんですって

 ひなちゃんのパパ&ママ、なんと まろんパパと同県人w((´ω`))wワオッ!!

 思いがけず話が盛り上がって楽しい時間を過ごしました~

 また、愛媛~広島でお会い出来ると嬉しいですね~



 さてさて お部屋に戻ってから、まろんのごはんも忘れずにねっ
富士山10

 まろんちゃんに最後に悲しいお知らせが・・・

 予約しておいた「dogケーキ」は無しになりました(´ヘ`;)とほほ・・

 渋滞にはまって宿の到着時間に遅れちゃったから <(^ω^*)ゞゴメン~♪

 でも、いつものごはんは用意してるからねっ(*≧m≦*)ププッ

 その代わり、明日は良い事があるかもよ


 旅行記、まだまだ つづきます。。。

 気長に見て下さい<(_ _*)>



スポンサーサイト
コメント:

お誕生日おめでとう♪

まろんちゃん羨ましすぎv-10
モンターニャさんへ行かれたなんて~
トランクに入り込んで ついて行きたかった(笑)
本当に 長距離ドライブしてくれるパパさん尊敬v-22

憧れの…

モンターニャさんに宿泊!
まろんちゃんお誕生日おめでとう!!
富士山もとってもきれいですね~
いろんな事が羨ましいですf^_^;

まろん家はたくさん家族旅行が出来て良いですね♪
お天気も良かったみたいでなによりです!
合流できたら嬉しかったなぁ、なんて思います。
モンターニャさんのディスプレイもクリスマスになっているみたいですね^^

富士山に行かれたんですね~^^
お誕生日旅行に富士山だなんて豪華すぎる~~
まろんちゃん、犬みょう利につきるね(^_-)-☆
少し早いけど・・おめでとう♪♪

富士山までバースデイ旅行♪って、いいなぁ~!!
食い入るように何回も見てるうちに、行きたくなってきました。
まろん家さんは、豪快なお出かけいっぱいですね♪
続きも楽しみです。。。

明日は、まろんちゃん8歳のお誕生日ですね。
おめでとうv-314

まろんちゃん、お誕生日おめでとうです!
富士山まで来られたんですか!遠征ですね!
まろんちゃんはどの写真もちゃんとポーズが決まってる!

モンターニャさんは有名ですね~。
和気あいあい温かい雰囲気だな。

Re: ぴのまりママさんへ

モンターニャさん、人気の宿ですもんね!!
まろんのお陰でお泊り出来ました~♪
ご近所わん友さん達とも、そんな話してたんですよ~(笑)
車の運転は苦にならない様なので、
それだけはまろんパパに感謝です^^

Re: さくらママさんへ

やはり、わんこ連れには憧れのモンターニャさんですよねっ☆
ありがとうございますm(__)m
8歳も元気で過ごせたら何よりです。
富士山は何度見ても(数少ないけど)、感動しちゃいます^^

Re: ピノホリママさんへ

今まではお休みがとれない仕事だったから、
家計が許す限り、まろんと一緒の旅を楽しんでます^^
富士山の日は寒い寒いと思ってたのに、すごく快晴で良かったです♪
次回機会がありましたら連絡させてもらいますね~
モンターニャさん、素敵なクリスマスの雰囲気になってました~♪

Re: ぴよママさんへ

ついに行って来ました~(*^^)v
ほんの少しだけど富士登山気分!?、お天気も良くて気分爽快でした~
まろんが居るから、私達も重い腰をあげられたりも~(笑)
8歳も元気で過ごせる事を願ってます☆


Re: カノティンママさんへ

わんこも私達も少しでも若いうちに行きたいねって言ってたんですよ~
実現出来、楽しい思い出がまた一つ♪^^
カノティン家も少し前、山中湖のオフ会へ行かれてましたよね~
富士山方面は何度行っても又 行きたくなっちゃいますよね☆
つづきはボチボチになりそうですが、覗いてって下さいねっ

無事、8歳になりました~
多くは望みません・・元気が一番ですよねっ(笑)

Re: もびさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですよ~念願叶って富士山へ。。。(*^^)v
もう少し愛想笑いでもしてくれたらイイんですけどね~^^;

富士山へ行けたら「モンターニャ」さんと決めてたので☆
看板犬、こたつ君&みかん君と一緒に楽しく過ごさせてもらいました~♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【バースデー旅行(富士】


 11月4日(日)から7日(水)、 まろんのバースデー(11/13)旅行へ行って来ました〜 行先は北海道(昨