バースデー旅行(伊勢編)♪

 ついに今年も最終月に。。。(´・ω・`;A) アセアセ

 一年ってアッというまに過ぎる感じの年頃デス (*≧m≦*)ププッ


 さて、

 11月中に終わらせたかったバースデー旅行つづきUP (;^ω^A

 11/7(水)

    宿(伊勢二見まつしん)9時過ぎ発~二見浦~鳥羽~賢島~
    伊勢神宮17時半発~広島(家)11/8 1時過ぎ到着


 「まつしん」さんは伊勢湾が一望出来、快晴で気持ち良い朝でした~
まつしん2

 食事も口コミ等の評判通り、美味しくてお腹いっぱいでした~

 お迎えもお見送りも、シェルティーの看板犬3頭がしてくれました~

 まろんは、圧倒されてビビってましたけどっ(笑)


 チェックアウト後 車は旅館の駐車場にとめさせてもらい、

 すぐ側にある「二見浦」夫婦岩のある神社まで散策。。。
二見ヶ浦


 夫婦岩の隣『二見シ―パラダイス』へも少しだけ立ち寄ってみました

 アッカンベーアザラシで超有名になった水族館です。

 シーパラダイスには入館しなかったのですが、

 入口横にある水槽には大きなトドを見ることが出来ました~

 あまりのデカサにビビりまくりでムッキー顔で抵抗のまろんでした。。(p・Д・;)アセアセ

 人慣れしてるのか、愛嬌のあるお顔で出迎えてくれてるのにねっ(笑)

二見シーパラダイス


 鳥羽~(志摩スペイン村)~賢島へも立ち寄ってみました。。。

 まろんパパ&ママとも、お互い独身時代に観光してる所なので、

 さらっと散策デス(笑) ヽ(´~`; ォィォィ 

 でも、駅・港周辺はキレイに整備されててビックリでした~

鳥羽1

賢島


 そして最後に、この日の一番の目的地 伊勢神宮へ。。。

 伊勢神宮内宮前駐車場にとめることが出来、

 まずは、まろんと一緒に「おはらい町」散策しながら 『おかげ横丁』へ。。。

 今回の旅で一番の人出かもビックリw((´ω`))wワオッ!!
おかけ横丁1

 おかげ横丁にある案内マップの上の石、コーギーの絵で可愛かったので。

 遅めの昼ごはんに、まろんママはせっかくだから「伊勢うどん」を。

 たまり醤油とお出しのタレを絡めて頂きます( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

 まろんパパは好み通り普通の「天婦羅うどん」デス(;^ω^A

おかげ横丁2

 おかげ横丁を一回りしてオヤツに「赤福ぜんざい」を頂きました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 人気の赤福本店さんで「赤福」のお土産を並んでゲット。

 買ってすぐ売り切れになり、あぶない所でした~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 


 最後の締めくくりは『伊勢神宮』へお参りです。。。 

 その前に、伊勢神宮(内宮)への入り口の大鳥居の前で記念撮影

 その後、まろんは車でお留守番してもらいました。

 (大鳥居横の警備室でケージ等持参のペットは預かって頂けるそうです)

 まろんパパ&ママだけで内宮「皇大神宮」へお参りしました

伊勢神宮

 特別に信仰心のない まろんママですが。。

 皇室の御祖先の神で日本人の総氏神ともいわれてるので、

 参道の鳥居をくぐる度に、自然と神聖な気持ちになりました。。。


 まろんのバースデー旅行 おわりデス(*- -)(*_ _)ペコリ
 お付き合い下さってありがとうございました

 


スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

伊勢神宮に行かれたんですか^^
大鳥居って写真でもかなり大きく見えますね。
マロンちゃん、お留守番で残念だけど仕方ないね?

おかげ横丁って有名ですよね!
関東エリアの私が知ってるくらいですもの^^
ネットショップもあるようですが、実際に歩いて
キョロキョロしてみたいなぁと思いました。
赤福も買えて良かったですね♪
  • 2012-12-02(15:17)
  • ピノホリママ URL
  • 編集

Re: ピノホリママさんへ

若い頃は神社巡りよりテーマパーク巡りの優先してましたが。。
年とっちゃったんですね~(笑)
お伊勢参りは行ってみたいと思ってたのでよかったです^^
まろんは知らない所で預かってもらうより車の方が慣れてるので。

伊勢神宮も最近はパワースポット巡りで人気だそうですが。。
おかげ横丁のすごい人出にはビックリでした~
ワンコと一緒に歩いて、外の縁台では色んなものを食べたりで楽しめましたよ~♪
  • 2012-12-03(15:15)
  • maronままん URL
  • 編集

懐かしの鳥羽駅や伊勢神宮!
って、行ったのはほんの2ヶ月前だけど(笑)
まろん家はいろいろ回られたんですね~
おはらい町は観光に来ているワンコが多くなかったですか?
家族3人(2人と1コギ)の写真が多いけど、三脚使用?それとも声かけて?
  • 2012-12-03(18:53)
  • さくらママ URL
  • 編集

Re: さくらママさんへ

さくら家は列車での家族旅行だったんですね~
blog拝見して「赤福氷食べたいっ」って思いましたもん(笑)
おはらい町入口からスゴイ人出でビックリでした。。
カートinの小型犬が多かったです♪
まろんも沢山の方に声かけてもらったり、なでなでしてもらいました~
でも、愛想ないから・・・(;^ω^A
家族写真はほとんど三脚で撮ってます^^
  • 2012-12-05(00:26)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»