まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

節分の日。。。

 今朝は、まろん地方もチョットだけ雪景色。。。

 昨日夕方からの雪の降り具合だと、

 今朝は雪遊びが出来るくらい積もってるかとも思ってたのに

 期待はずれ。。。

 なんてノンキに言ってる場合じぁないですけどねっ

 日本各地で雪の被害が出て、寒さも半端ないって言うのに~

 昨年秋 まろんと行った北海道のワン友地方、

 なんと氷点下32.6度観測とかでニュースで言ってたけど、

 もう想像出来ない、ビックリです

雪の日

 最近の我が家の3時のオヤツは「焼き芋ちゃん」

 今日は写真撮ってる時ウッカリかぶりつきされちゃったけど、

 いつもは端っこを少しお裾分けしてあげてます

 焼き芋ちゃんが出来るとオコタからスポッと飛び出て来ます


 そして今日のお散歩は、ご近所ワン友Laniたんと一緒で~す

 (後ろ姿しか撮ってなかったーーー

 



 節分の日なので「豆まき~」

 豆掃除に忙しいまろんでした。。。(*≧m≦*)ププッ

節分の日

 歳以上に食べちゃったけど、内緒だよ。。。

                byまろん

Comment

NoTitle

こんにちは~。また来ました!早速リンクを張らせていただきましたのでご報告を。
これからどうぞよろしくお願いします!

まろんちゃん、焼き芋好きなんですね~。うちもです。
目を剥いて喜びます(笑
そちらは雪景色ですか!こちらはカラカラに乾燥しています。お肌に悪いわ~。

節分のご馳走、いいな♪
うちのまろんはご近所のまいたお豆を拾い食いしてました。食いしん坊で困ります。
  • posted by もび
  • URL
  • 2012.02/04 14:29分
  • [Edit]

NoTitle

やっとお邪魔できました
みんなお引越しされますね
節分も済み もう暦では春・・・
でも寒いですね

こちらをリンク貼らさせていただいてもいいですか?

NoTitle

私もsyoさんとこのニュースで見ました!
ほんと想像ができません・・でも生活できるんだから人って強いな~(^-^)

まろんちゃんは豆掃除してたの?(笑)
恵方巻きも食べれてお腹いっぱいだったね(≧▽≦)
  • posted by ぴよママ
  • URL
  • 2012.02/05 22:52分
  • [Edit]

ちょっとーっ!

この寒い地方で住んでるのがすごい!的な 化け物みたいな 表現止めてよー!(爆)
そうは言っても マジ寒いですけどね〜(笑)
でも32、5度は ちょっと離れた 隣町みたいな 山側なんですがね、ここは20度行ってないと思います、それでも 極寒ですよね(笑)

  • posted by syo1124
  • URL
  • 2012.02/06 13:36分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

ご報告 ありがとうございます♪
早速リンク頂きますねっ!
こちらこそ、どうぞよろしく~<(_ _*)>

最近、焼き芋が日課になりつつ。。。
まぁ 食べ物は何でも好きなんですけどねっ(笑)
結局雪景色を拝めたのは、この日の午前中だけだったんですよ。。。
そうそう乾燥はお肌に大敵ですよー
身にシミルわ~(笑)

節分とか行事がある日はメニューが決まるから ある意味楽ですね~
ウチも、次の日はお豆の点検が忙しいです。。。
同じくいくつになっても食いしん坊さんが~
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.02/07 02:41分
  • [Edit]

Re: 京都のココママさんへ

こちらこそ、ご報告が遅れてスミマセンでした~<(_ _*)>
ココママさんちはチョクチョクお邪魔させてもらってるのに~

まだまだ寒さは続きそうですよね。。。
ママさん風邪、体調に気をつけて下さいねっ

こちらこそリンク貼らせて頂きます
今まで通り、よろしくお願いします♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.02/07 02:49分
  • [Edit]

Re: ぴよママさんへ

ホント、氷点下20度。。。とか30度とか。。。
冷蔵庫の方が温かいとか!?
ビックリですよね~

豆まきの時には、ちゃんとスタンバイしてますから~(笑)
恵方巻きも、まろんは一口です
一口分しかあげてないんですけどねっ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.02/07 02:57分
  • [Edit]

Re: syoさんへ

「ちょっと―っ!」って?(笑)
でも、w((´ω`))wマジッすか!!デス。。。
外に出たら凍るんでしょ!!
イイ季節にお会い出来て良かった~♪と、しみじみ。。。
恐いモノ見たさで、極寒の北海道も憧れちゃう気もありデス(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.02/07 03:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-