家族記念日に。。。♪

 2月11日は、

 まろんを我が家に迎えて8年目の記念日でした

 体調の方も完全復活となった まろん家( ̄m ̄* )ムフッ♪

 お天気も良い事だし、久しぶりにドライブしようとなりました

 思い立ったのがお昼過ぎ。。。

 で、まろん家から1時間程の「錦帯橋」へ行ってみる事に。


 では今回は、まろんがリポするですよ。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

錦帯橋1

 錦帯橋に着く前に、『錦菓楼』って所に寄ったの~

 まろんを車にお留守番させて二人でこんなん食べたんだって。

錦果楼

 ((美^~^味))まいう~♪ って帰ってきたよ

 まろんはお水を貰っただけだけど、ご機嫌なパパ&ママなので許す


 錦帯橋に着いたら、いつもの様に吉香公園をぐるり散策と思ったら、

 ママが「今回は城山登山道を通って岩国城へ行こう」と言い出し。。。

 パパは渋々ついて来たのまろんは皆一緒だと何処でもOKなの

 約30分で『ロープウエイ山頂駅』に着いて一休み

 (ロープウェイだと3分で到着なんだって・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!)

登山道1

 ロープウエイ山頂駅の広場には『鵜飼』のからくり時計があったよ

からくり時計

 ここから10分程歩いて『岩国城』到着。。。

岩国城

 ロープウェイの最終時間も終わってるから、

 岩国城は誰も居なくなって、まろん家の一人占め~

 
 なんとか明るい内に錦帯橋まで戻って来ました。。。

錦帯橋

 錦帯橋からはライトアップされてる岩国城が小さく見えるでしょ

 という事で、

 まろんの家族記念日は『岩国城』制覇でした~(*≧m≦*)ププッ

 あれれ・・・

 記念日なのにウマウマが無いって。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 まろん悲しすぎるーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


 またイイことあるよヽ(^ω^(・xq` )ゝ元気だして  byまろんママ



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

家族記念日、おめでとうございます!
これからもまろんちゃんといっぱいお出かけしてくださいね~。
レポを楽しみにしています。

錦帯橋のカーブが横からの写真で見るより
実際に歩くときついんですねえ。
岩国城の階段を上っているまろんちゃんの後ろ姿がめっちゃ
キュート♪
記念日にお城制覇で今年は幸先いいですね!
  • 2013-02-13(08:34)
  • もび URL
  • 編集

うちの子記念日おめでとー!!
体調復活もよかったですね(*^o^*)
側溝が気になるマロンちゃんがカワイイ♡
帰りはロープウェーで降りたのかな?
  • 2013-02-14(17:23)
  • マロンペ URL
  • 編集

Re: もびさんへ

ありがとうございま~す♪
まろんと一緒だからこそお出掛けするような我が家(*≧m≦*)ププッ
これからも いっぱいお出掛け出来ればと思ってます☆

錦帯橋は5連の反り橋になってて、低い段々になってるんですよ~
人は少し歩きにくいけど、短足胴長コギさんには向いてるかも!?
階段を上がってオチリが飛んでる姿、私も大好きです^^

そうですねっ♪いっぱいイイ事があればいいなぁ~~~
  • 2013-02-14(22:13)
  • maronままん URL
  • 編集

8年目のうちの子記念日、おめでとうございます♪
この日にあわせた家族旅行なんてすごい!
いつも大事にされてるまろんちゃん、幸せですね^^
  • 2013-02-14(22:26)
  • ピノホリママ URL
  • 編集

Re: マロンペさんへ

ありがとうございま~す♪
なんとか体調の方も戻り元気復活です^^

側溝をずっと覗き込んでて、あげく入り込んでしまったんです。。^^;
よほど気になる何かがあったんでしょうね~
ロープウェイ駅に着いた時が最終便のようでしたから帰りも徒歩でした…
わんこOKかどうか確認してなかったので、乗れないものと思ってたし。
まろんも歩くのは平気みたいなので助かります(*^^)v
  • 2013-02-14(22:30)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: ピノホリママさんへ

ありがとうございま~す♪

思いつきドライブなんですよ~^^
まろんが居なかったら、出不精な我が家だったと。。。^^;
まろんは鎹、幸せもらってるのはパパ&ママです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2013-02-14(22:37)
  • maronままん URL
  • 編集

うわっ、出遅れたf^_^;
まろんちゃん、家族記念日おめでとう♪
錦帯橋に来たのね~(*^o^*)
会いに行けば良かったな…
さくらは、土日と父さんの引っ越し荷物の片付けで相手にしてもらえず…
11日は片付けに疲れた父さん母さんは、それぞれ自由行動だったのでまたまた相手にしてもらえず(泣)
まろんちゃんがうらやましいです…と言ってます(笑)
城山まで歩いて上がったのね!!
さくらは城山も錦帯橋も行ったことないぞ~(ρ_;)
  • 2013-02-14(23:17)
  • さくらママ URL
  • 編集

おめでとう・・・

ご無沙汰してます
もう8年になるんですか・・・
年月は積み重ねられてるんですね
ますます愛おしくなると思いますよ~~~
これからもよろしくです
  • 2013-02-15(09:18)
  • 京都のココママ URL
  • 編集

Re: さくらママさんへ

全然 大丈夫ですよ~
いつもコメ頂けるだけでも嬉しいです♪

久しぶりに岩国方面へのお出掛けとなりました~
さくらちゃんの事も頭に浮かんだりしたけど。。
偶然に会える事はやはり無かったねっ(笑)
えぇぇ・・・さくらちゃん、錦帯橋は行った事なかったの
次回は是非、一緒にお散歩出来たらイイですね~☆
お引っ越しのお疲れが出ませんように~
  • 2013-02-15(21:20)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: 京都のココママさんへ

こちらこそご無沙汰してます^^;
ココちゃんblogは拝見してますよ~♪
過ぎてみるとアッという間に感じられますよね~
そうそう年々愛おしく感じられるから不思議^^
なかなかコメ残せずにいてm(*- -*)mス・スイマセーン
変わらず宜しくお願いします
  • 2013-02-15(21:26)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»