筆の里工房へ。。。♪

 昨日21日午後、

 我が家から30~40分の熊野にある『筆の里工房』へ行って来ました

 毛筆・画筆・化粧筆・刷毛・・

 以前「なでしこジャパン」に授与された国民栄誉賞の副賞が

 熊野の化粧筆で耳にした方も多いはずですね~

筆の里工房1

 2/24(日)まで、ダウン症候群の書家『金澤翔子書展』が開催されてます。
 
 金澤翔子さんの『書』を実際に見るのは初めて。。。

 『書』の何がしら・・・全く無知な私ですが、

 力強く真っ直ぐな表現力には感性の豊かさを感じられました~


 さて、今回の目的の一つ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 この筆の里工房の一角にあるレストラン『ビストロシン』でのランチ~

 昨年末『ありがとうのちょっと大きな絵てがみ大賞』の展示があった時に

 叔母の絵手紙が展示されたので見に行き、

 まろんパパと食事して美味しかったので「又行きたいねっ」って言ってたので。

パスタランチ1

 お肉のパスタは食べた事がないので、

 まろんパパ&ママ共、迷わず牛フィレ肉…の『お勧めパスタ』を。

 ちなみに、前菜とデザートはそれぞれ違うものなんですよ~

 もちろんお互いに味見~~~((美^~^味))モグモグ♪

 「お腹いっぱ~い」と言いながら、パンのおかわりしちゃいました(*≧m≦*)


 お腹もいっぱいになったところで。。。

 車でお留守番してた まろんを連れて少し散策しました~

筆の里工房

 池の周りの遊歩道をぐるっと散策。。。と思ったのですが、

 あまりに沢山の小さな虫がブンブンしてて┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 筆の里工房の前にある小さな公園を回っておわり。

 帰宅後、いつものお散歩へ出掛けたのは言うまでもありません(;^ω^A


 毛筆も化粧筆も、やはりイイもんはお高いという事で。。

 筆には関係ないけどコレ買って帰りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
絵はがきスタンド

 コギもんじぁないけど癒される~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

あれ、せっかく行ったのに筆は買わなかったんですか~?
お近くだから今回じゃなくても良いんですね^^
かなりお高そうだから、筆貯金して。。

まろんちゃんも一緒に行かれて嬉しいのに、
のんびり歩けなくて残念でした!
こんな時期に虫・・・着実に春が近づいているんでしょうね。
  • 2013-02-23(15:40)
  • ピノホリママ URL
  • 編集

化粧筆を買って帰ったのかと思いました…
確かにお高いですよね(笑)
私はまだ熊野には行ったことないです(>_<)
暖かくなったら、おいしいランチを食べに行ってみようかな~♪
筆じゃないのかよ~f^_^;
  • 2013-02-23(15:49)
  • さくらママ URL
  • 編集

Re: ピノホリママさんへ

筆もピンキリだけど、書も絵も化粧も。。。(*ノω<*) アチャー な私。
手にとってみると、やはりお高いのがイイですよね~
見る目はもってるようですが、「ネコに小判」ですねっ(笑)

お散歩は池のまわりで気持ち良さそうだったのに早々に退散に。。
その後、まろんじぃじのお墓参りに田舎へ立ち寄ったので、
そこであぜ道をいっぱい走ったんですよ~^^
  • 2013-02-24(19:55)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: さくらママさんへ

ホワイトデー用に化粧筆のセットがあったので、
まろんパパに半分冗談で「買って?」って言うと、即却下デス(笑)
我が家も田舎へ行く途中なので、寄ってみたいと思いながら実現せず。。
いつでも行けると思うとなかなか行かないもんですよね^^;
ココのレストランは意外!?に人気の様なんですよ~
実は私達もランチ目当て!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ランチ目当てでもお勧めです☆が、予約して行った方がイイかもですよ^^
  • 2013-02-24(20:09)
  • maronままん URL
  • 編集

筆・・・

先日はありがとうございました
何か身につまされて・・・

ここの筆はなでしこジャパンで知ったわ
いつか行ったらチークの筆買うんだ・・・と
いつになるか???
石ころはナイロンの細筆使ってます
イタチかなんかの筆も高いけど買った・・・でも使いこなせてない
良さがわかってないんですよね
  • 2013-02-27(07:56)
  • 京都のココママ URL
  • 編集

Re: 京都のココママさんへ

ご近所さんとはいえ、なかなか会えないので・・・^^;
ホントにビックリでした。
一緒に見守ってあげたいです。

一口に筆といっても色々あるんですよね~
イイもんは、やっぱり使ってる内に良さが分かるのかもですね~^^
熊野筆(筆の里工房)に行かれる時には、是非ご一報下さいねっ☆
  • 2013-02-28(23:50)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»