初めての月命日☆

 6/18(日)は、まろんの初めての月命日でした。。

 まろんが亡くなってからは、
 朝は5時前後に目が覚め、
 亡くなった6時になるとぉ線香をあげ手を合わせる毎日です。

月命日1

 この日は「父の日」、まろんじぃじの月命日が19日という事もあり、
 まろんの四七日から四日後ですが初めての月命日なのでぉ参りに~

 まろん家にとっては、まろんがメインのぉ参りですが、、ヾ(ーー )ォィ (笑)

 家に帰るとワン友さんからぉ花が届いてました~

月命日

 月命日に合わせて下さったようで、ぉ気遣い有難うございます(嬉涙)
 優しい色合いの花かご、まろんもきっと喜んでると思います

 まろんの事想って下さるだけでも嬉しいのに
 本当にアリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマス!


 こちら田舎近くの道路端、菖蒲や紫陽花が綺麗だったので車を停めてパチリ
 ぉ花は気持ちが和みます

菖蒲と

 まろんが体調を崩して以来、約2ヶ月近くになりますが。。
 田舎の畑の方も少しだけ見てきました~

 田舎で楽しそうに走り回ってたまろんの姿を思い出してしまい。。
 田舎の家に立ち寄っても畑の方へは足が向かず仕舞いに~(´;ω;`)ウッ…

 家の前の畑、豆類は終わってましたが夏野菜の苗は成長中~
 雑草も伸びて目立ってた。。(*ノω<*) アチャー

畑1

 山手側の畑、じゃが芋メークインは収穫が終わり。。
 スイカの苗も植えられて実が生ってるのも有ったり~
 さつま芋の苗も植え付けられてました

畑2

 実は田舎の伯母もこの時期足を骨折して入院、従兄妹達も手一杯に~
 田植えあり・・・畑仕事あり・・・伯母のぉ世話あり・・・

 そんな中でも我が家に収穫野菜を届けて下さったりで申し訳無かったです 
 。o.゚。ほんとに(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。



                                 



 遡りますが。。七日毎のぉ参り

 6/7(水)/ 三七日

三七日

 七日毎のぉ参りの日はホントに雨の日が多くて、
 つい「また涙雨だね」って思わずにはいられない。。
 お線香あげて手を合わせてあげる事しか出来なくて(。-人-。) ゴメンネ


 6/14(水) 四七日

四七日

 この日は初めての月命日に近いのもあり、
 気になってたぉ墓周りの草刈りを予定してたので朝早めに出発~
 久しぶりにお天気良くて、気になってた草刈りも出来スッキリしました~

 何よりまろんの傍にもゆっくり居られた事が嬉しかったかも~

 


初七日と二七日と☆

 前回まろんが旅立った記事から約一ヶ月。。
 先週の日曜日が初めての月命日でした

 静か過ぎる毎日、時間がとても長く感じられてたけど
 振り返ればアッという間の一ヶ月の様な気もしたり。。。

 まろんパパ「一生分の涙が出た感じがする」と言ってます
 まだまだ涙は枯れそうにありませんが少しずつでも前に進まなくてはと。

 ラインやメールで色々ご心配して頂いたり
 あたたかいぉ言葉をかけて頂いたり本当に有難うございます

 blogは今まで通りマイペースでアップしていきたいと思ってますが。。
 ただ今は何だかPCの前にきても手が進まずな日々。。。

 まろんは まろんじぃじのぉ墓のある田舎に埋葬してあげました
 先代犬も眠ってるので寂しくないのではと勝手に思ってるパパ&ママです。。

 七日ごとのぉ参りは何が何でも行くというのが
 今のまろんパパ&ママの共通の想いの一つに~

 まろんの初七日は5/24(水)で朝から土砂降りといっていいほどの

 この日が梅雨入となった まろん地方でしたが、
 今までずっと晴れの日が続いてたから余計に「まろんの涙雨だね
 と思ってしまいました。。
 お参りする頃は小降りになってましたけど~

 皆さんから頂いた御供のお花を少しずつ持って行かせてもらいました

初七日

 家の中は取り合えず台を置いて皆さんから頂いたお花を飾ってあげただけで、
 まろんの写真も選ぶ気力も正直なくて手近にあったもので雑然としてます

 帰りは久しぶりにご飯を食べて帰ろうとなり『おか半』でランチ~
  胸の中は悲しみでいっぱいだけど、ご飯美味しかったです(泣笑)

ランチ

初七日過ぎて

 前回blogを見て下さったわん友さんからお花が届きました~ 
 お心遣い本当に有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
 また沢山のお花に囲まれて嬉しいね~



 二七日は5/31(水)どんよりした空でしたが、お参りする頃は陽が射したりも~

 この日も皆さんから頂いたお花を持ってお参りしました~
 (この頃はまだ肌寒く感じる気候で、お花も長持ちしてました

二七日

 家に帰ると、ご近所わん友ろんれん家から紫陽花が届いてて
 又まろんの周りはお花でいっぱいになりました~
 だんだん御供のお花も少なくなってきて新しくお花を~と思ってたので、
 有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 まろんの写真もやっとPCからプリントアウトしました~(^ー^* )フフ♪


 さて、この日は一寸足を延ばして・・・
 何度か訪れた事のある『凪の蔵』でランチしました~ ((美^~^味))モグモグ♪

ランチ


 ランチ後は「安芸津のじゃが芋」畑へ寄り道・・・
 何日か前テレビで安芸津のじゃが芋の花が満開というのを聞いてて、
 前々から一度見てみたいと思ってたので~(≧∀≦)♪

安芸津4

 瀬戸内海に面した小高い丘に広がるじゃがいも畑・・・
 青い海と赤土の畑で育てられた白い花のじゃが芋畑のコラボ
 ずっと眺めてられます(≧∀≦)♪

じゃが芋畑

 白い花は「デジマ」で赤い花は「メークイン」かな~

 今はもう収穫されてる時期になっちゃいましたが。。
 「安芸津の赤じゃが」として有名で、
 ホクホクしてて甘みがあり、コロッケ最高です(*≧m≦*)プププw
 って、今年はまだ食べてませんけど~ヾ(ーー )ォィ


 田舎の畑仕事も中断したまま。。
 私達の気持ちを汲んで下さって我が儘言わせてもらってます

 田舎で収穫したお野菜も従姉夫婦が届けて下さったり~
 先日届けて下さった中にも新じゃが(メークイン)があり、
 まろん家にとっては安芸津のじゃが芋に負けないくらい美味しい☆

 本当に。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。





 


ありがとうございました☆

 まろん家からのお知らせです。


 5月18日(木) 午前6時

 我が家の愛娘まろんが旅立ちました。

 12歳6ヶ月と5日の生涯となりました


 お腹に腫瘍があるのが分かって18日間の闘病生活でした。。


 今日は初七日です

まろん2

 まろんを可愛がって下さった皆様、

 本当にありがとうございました。


 とりあえず、ご報告だけで御免なさい。

 もう少し気持ちが落ち着きましたら、

 生前のまろんの姿も見て頂けたらと思います。





» Next...

田舎へ(お墓参り)。。。

 まろん家のお盆のお墓参りは予定が無い限り毎年8月10日、
 まろんママの弟の祥月命日になるので、この日にあわせてお参りデス

 この日も猛暑、まろんはお家でお留守番に・・・

お墓参り1

 お参り後は田舎に立寄り、先月亡くなった伯父のお参りに
 まろんばぁばは久しぶりの田舎なので皆と色々お喋りデス・・・

 その間に、まろんパパと一緒にスイカやお野菜を収穫~( ̄m ̄* )ムフッ♪
 キュウリ・ミニトマト・パプリカ・スイカを頂いて帰る事に

収穫

 従兄は以前玉ねぎ畑だった所の草刈り・・・
 やはり機械で草刈りするとアッという間。 砂煙もすごいけど。。 ヽ(´~`; ォィ

機械で畑作り

 お野菜を収穫した後は、従姉が切ってくれたスイカを頂きました~

 お昼までには家に帰る予定でしたが。。
 結局「お昼も一緒に~」と言ってもらい、皆で┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

ランチ

 お野菜は畑で採れたもの~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!



 さて、暑かったこの日は少し遅めのお散歩。。。

 公園を出たところで、れんたん発見 少し遅れてろんたんの姿がっ
 せっかくだから公園に戻って、遊んで帰りましたー
 
公園で

 もう薄暗くてブレブレ写真ばかり。。そうでなくても腕悪しなのにぃ~~~ 
 思いがけず ろんたん&れんたんに会えて嬉しかったねっ


収穫野菜を食す(≧∀≦)♪

 今日は雨のまろん地方。。

 小雨程度なら田舎へ行く予定でしたが家でまったりデス(*≧m≦*)ププッ

 で、最近のまろん家ごはんを少し載せちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まずはチョット寸足らずな牛蒡でキンピラゴボウ、
 ソーメンには胡瓜・プチトマトを添えて~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

収穫野菜で

 カツオのタタキには玉ネギ・キュウリ、タレは味ポンにニンニク~


 じゃが芋はじゃがバターやお味噌汁、肉じゃが等では使用済みだけど。。
 コロッケ(肉・チーズ入り)は久しぶりに作ってみた~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

じゃが芋

 まろん用にもポテトだけのコロッケを作ってあげましたっ(*≧m≦*)ププッ
 まろんは何でも美味しく食べてくれるので大好き☆⌒ヽ(*'、^*)chu
 
 実はまろんパパに最初に作ったのがコロッケ、
 一口も箸をつけてもらえなかった苦い経験有りでトラウマに~il||li▄█▀█●il||li
 で、まろんパパがいる時には作ってなかったのだけど。。
 当の本人、記憶にないそうで。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)

 デザートに、じゃが芋プリンを作ってみました~
 食べ物が出ると嬉しそうな顔してる仔がっ。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
じゃが芋プリン

 クック○ットで一番簡単に出来そうなのを参考に。。。(;^ω^A
 黒蜜をかけたけど、ほろ苦さのあるカラメルの方が好きかも~


 さて、家でのまろん
 ピンクのウサちゃん(右)をおろしてあげましたー(≧∀≦)♪
 小さいウサちゃん(左)はパンツをはいてたので「パンツくん」と言ってます。
 パンツは破かれてすでに影も形もないけど「パンツくん」は一番お気に入り
 初物おもちゃも大好きなので、どちらにしようかな~(*≧m≦*)ププッ

どっちで遊ぶ?

 新しいピンクちゃんを振り回して格闘が始まりました。。(*ノω<*) アチャー
 まだおニューなので撤収して「ダックスちゃん」と交換デス(*≧m≦*)ププッ

 「ダックスちゃんは、まろんが守るデス」 byまろん
 「って、守ってるのかいじめてるのか仲良くしてねっ」 byまろんママ

cats_20160708164931b6b.jpg

 「家のまわりをウロウロしてる人がいるから警備も忙しいデス」
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  byまろん





«前のページ | ホーム | 次のページ»