まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

芝桜見物とイベントの写真(≧∀≦)♪

 まろんの体調もすっかり戻ってホッと一息~o(*^▽^*)o~♪

 嫌いなバイクやワンコなどが通ると吠えまくったり。。ヾ(ーー )ォィ

 元気なのはホントっ嬉しいけど、もう少し加減して欲しいと願うまろんママ(;^_^A


 先日の田舎では従姉と一緒に芝桜見物したばかりのまろんママですが。。

 日曜日(23日)には、まろんと一緒に芝桜見物へドライブ~ん 

 その前にテレビで見ててお蕎麦が食べたくなったので、

 道の駅「豊平どんぐり村」へ立ち寄り、お蕎麦タイムですo(*^▽^*)oあはっ♪

どんぐり村1

 まろんパパは大盛ざるソバを頼み、おむすび&冷や奴はシェアです

 3月にもココのざるソバを食べて美味しかったけど、やっぱり((美^~^味))まいうー♪

 って、ブログUPせず仕舞いで終わってました。。ヽ(´~`; ォィォィ


 まろんパパ&ママのお腹も満たされたところで~

 車でお留守番してもらってた まろんと一緒に周辺の散策。。。

 途中コーヒー&お菓子を買ってベンチでティータイムも~

 まろんには持参のヤギミルクだよ~ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

どんぐり村


 本題の芝桜~ 

 ココから15分ほど走ったところ「別所の芝桜」の旗がありました☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

別所の芝桜

  まろんパパ撮影 (デジイチなので、まろんママよりキレイでしょ☆

 田んぼの畦に咲く芝桜、水面に映る芝桜もキレイです

芝桜1

芝桜2

 お天気も良かったけど風も爽やかで気持ち良かったです(≧∀≦)♪

 まろんもぉ口が開いて笑顔~ でもカメラを向けるとマジ顔ヾ(ーー )ォィ (笑)

 そんなに広くない場所でしたが、家に帰るとご飯までバタンキューのまろん



 さて、先月マリーナホップで開催されたイベントのぉ写真が届いてたのでUP

 プロの木村カメラマンさんによる「愛犬Hug撮影会」も楽しみの一つでした~

4_201704271341328d1.jpg

7_20170427134131123.jpg

8_20170427134130367.jpg

 相変わらずマジ顔のまろんですが少しずつ表情が違います

 まろんパパ&ママは笑ってるけど緊張してるかも~(*≧m≦*)プププw

 プロのカメラマンさんに撮って頂くのは初めてだったまろん家。。

 綺麗に撮って頂き、とてもいい記念になりました~

 



田舎へ(夏野菜苗植え、セメント工事など)

 先週は病院行きとなったまろんですが、
 今週にはいり食欲も戻り元気回復デスv(*’-^*)-☆ ok!!

 元気印のまろんも12歳、
 若さで乗り切っていた事も無理がきかない様になってきてるかも~と実感。。
 もっともっと気を付けてあげなければ。。(A;´・ω・)フキフキ
 
 と いう事で、
 田舎へ行く予定日前にはほぼ回復してたまろんですが。。
 今回はぉ家でお留守番(何かあれば、まろんばぁばに連絡貰えるので)~

 家に戻ると丁度良い休養になったのか元気モリモリの態度(*≧m≦*)プププw
 家でお留守番させるのも、田舎に連れて行くのも心配だったけど。。
 まろんの顔見て久しぶりに安堵しました~(≧∀≦)♪ 


 4/19(水)  夏野菜(トマト・ナス・ピーマン・パプリカ)苗植え、苺の摘葉など
           セメント工事(家の裏手の崖)

           メンバー 従兄、従姉夫婦、泰地くん母子(夕方から合流)
                  まろん家夫婦(まろんはお留守番


 今回は畑作業は女性軍(従姉・まろんママ)で
 
 まずは畑の様子から・・・
 山手にあるじゃが芋畑、メークインに続いてデジマもボチボチと芽が出始め

畑1

 ゴボウ、大根の後蒔いたカブの芽も大きくなってました~

 家の前の畑、ポット蒔きの赤シソも芽が出て、九条ネギの芽も順調

畑2

 家の中では伯母がワラビを束ねて灰汁取りをする準備してましたっ

 午前中、従姉は鍬で夏野菜用の畑作り、まろんママは苺の摘葉など


 午後からは従姉と一緒に夏野菜の苗を買いに行って来ました~
 購入した苗 +ご近所さんから頂いた苗(大トマト6、ミニトマト2)

苗

作業1

 溝施肥で肥料~牛ふん~土を被せてマルチ貼り~穴開け~水~苗植え~水まき

作業2

 マルチ貼りから泰地くん母子合流でぉ手伝いしてくれましたっъ( ゚ー^)イェー♪
 苗の穴開け(65㎝毎)は泰地くん母子で作業

 この日の苗植え終了デスヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

夏野菜畑


 さて、男性軍(従兄・従姉の旦那様・まろんパパ)は崖のセメント工事・・・

セメント工事1

 セメントを作り、崖下の枠組みの中へ流し込む作業デス。。

セメント工事2

 こちらも予定通り終了デスヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!


 ┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー! 
   
ランチ

 ティータイムは男性軍で栄養ドリンクを飲んだそうデス

 従姉&まろんママはというと。。
 野菜の苗を買いに行ってチョックラ寄り道~ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 芝桜(福本)

 東広島市西条町福本という地域の芝桜~

 呉市郷原、県道66号線沿いの芝桜~

芝桜(郷原)

 少し早い様でしたが、それでも十分綺麗で目の保養をして来ましたっ☆
 思わぬ芝桜見物が出来て、嬉しかったまろんママでした~うふ♪(* ̄ω ̄)v




マリーナホップへ(≧∀≦)♪

 今日は気持ちの良いお天気に~

 まろんの調子も良くなり☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 お昼前からチョット気分転換にお出掛けしてきましたー

 でも「お出掛けした翌日に体調を崩してるよねっ」って事で。。

 まろん家から15~20分程で行ける「広島マリーナホップ」へ~


 まずはマリーナホップから足をのばして海浜公園の方へぶらぶら散策。。。

 まろんのスカートめくりのサービスショット (☆O∀o*★)ぁひゃ

マリホ

 けっこう風が強かったけど気持ち良かったね~ o(*^▽^*)o~♪

マリホ1

 マリーナホップ内に戻って「Dog Cafe Mary PoPo」でランチ

 食欲の戻ったまろんにも「おやつセット」を頼んであげました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 って、食欲が無かったのは2日間だけだったけどねっ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

カフェ

 まろんパパは煮込みハンバーグ、まろんママはポポサラダランチを頂きました~

 後はウィンドウショッピングして・・・

 マリホ2

 いつも通らないアートゲート横、壁面画の中にコーギーちゃん発見

 なんか〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*  (笑)

 最後に駐車場近くのカフェでお茶して帰りましたっ 

 平日のマリーナホップは人が少なくて寂しいような。。

 我が家にとっては、ほどほどにゆっくり出来て良かったですけど~(≧∀≦)♪






*CommentList

田舎へ(夏野菜畑作り)

 田舎ネタUP

 4/13(木)  草取り(夏野菜用畑作り)など

           メンバー 従姉夫婦、泰地くん母子(午後から)、
                 まろん家夫婦&まろん


 畑の様子から~ ①九条ネギ(里芋畑横)は芽が出てました

畑


 山手の畑~じゃが芋畑も芽が出てました、雑草も。。(*ノω<*)
         手前のメークインは殆んど芽が出てる様でしたが、
         奥のデジマはボチボチかな。。

畑1

 前回種蒔きしたゴボウは順調に芽が出てたけど、
 大根の方はダメだった様でカブの種蒔きをしてあり芽がでてました~


 下の畑、玉ねぎ・豆類は更に成長してた感じ~

畑2

 人参も芽が出てたけど。。先に種蒔きした方に芽の出てない畝がっ
 種蒔きしたと勘違いして蒔いてなかったかも~ヾ(ーー )ォィ


 この日の作業~豆類の畑の空いてる場所(前 白菜&里芋)に夏野菜用の土作り。。。
 草取り(石拾い)した後、管理機で耕していきます

作業1

 伸びすぎた豆類の畑にはもう一段テープ張り。。。

 一段上の畑のブロッコリーやカリフラワーも収穫をした後処分に~

作業2

 アスパラやシイタケも収穫出来る様に育ってましたっ
 シイタケは一気に出来て、すでに天日干しにしてありましたよ~

 暖かくなると一気に成長するぉ野菜達デス o(*^▽^*)o~♪


 ┳ランチ&ティータイム┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ ((美^~^味))モグモグ♪ 
   塩サンマ&しらす丼は従姉家持参との事だったので、
   まろん家は家にある鶏肉・ニラ・モヤシ持参でスープに~(≧∀≦)♪

ランチ

 オヤツは帰京してた従兄からのお土産&まろん家持参のロールケーキで~



 さて、この日のまろんUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 田舎に着いてすぐは山手の畑へと散策。。。
 収穫したアスパラをチェック~~~(*≧m≦*)プププw

まろん

 そして、作業中は車内でお留守番デス

 4月から幼稚園の泰地くん、まだ午前中だけなので午後から合流デス(≧∀≦)♪
 作業終了後は、まろんと一緒にお散歩。。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

泰地くんと


 泰地くんは作業中も皆と一緒に作業かも~o(*^▽^*)oあはっ♪
 お昼もグリルにお魚を入れたりしてお手伝いデス

泰地くん

 最後はオネムモードになったりでママに甘ちゃんしてましたっ(*≧m≦*)プププw




国営備北丘陵公園へ(≧∀≦)♪

 桜の時期は過ぎちゃったかも~な今日この頃。。

 先週初め「スイセンが見頃だって新聞に出てたよ~」と、まろんパパ
 今年は3月に寒い日が続いた為、見頃の時期が1週間ほど遅れたらしい

 水仙の時期には行った事がないし県北だと桜も見頃かも~って事で、(^ー^* )フフ♪
 12日(水)に「国営備北丘陵公園」へドライブ~ん o(*^▽^*)o~♪

 平日なので下道コース、
 途中道路工事の渋滞にあい以外に時間が掛かっちゃいました(*ノω<*)
 
 着いてすぐ、コンビニで調達したお弁当でお昼ご飯~
 まろんパパ、早々とんかつ弁当食べてますっ(*≧m≦*)プププw

備北丘陵公園1

 お腹も満たされたところで、お花畑へGO~
 「花の広場」、満開の早咲きチューリップとムスカリ~

 この日は「まろんちゃん」って声掛けしてくれる人が多いなぁ。。
 ぉ背中に大きな名前入りワンピ着てた~o(*^▽^*)oあはっ♪
 先月ゲットした「姉屋」さんの新作ワンピ、初お披露目デス ( ̄∇+ ̄)vキラーン

備北丘陵公園2

 目的のスイセンガーデンは一番奥の「みのりの里」、
 近くに駐車場もあるけどテクテク歩いて行きました~

 備北丘陵公園4

 スイセンガーデン近くの桜や菜の花も満開でキレイでした~

備北丘陵公園3

備北丘陵公園5

備北丘陵公園6

 日本最大級規模140万本・700品種!のスイセンガーデン
 なだらかな斜面に咲き誇る白や黄色のスイセンがちょうど見頃に~
 桜とのコラボも素敵で感動しちゃいましたー

 久しぶりのお天気なのに人も少なくて、
 花を眺めながら閉園時間まで、のんびり散策して帰りました~(≧∀≦)♪
 


 さて、この日はメチャ元気そうだったまろんですが。。
 次の夜には気分が悪そうでご飯も欲しくない感じに。。
 結局はご飯は食べたものの元気が無い

 ご飯を欲しがらないのは、6年前に子宮の病気をして以来かも。。
 次の朝、ご飯抜きで病院へ

病院へ

 血液検査の結果、白血球数が多いのと脱水が気になるところ。。
 その日は、点滴と注射をしてもらいました
 
 お薬は次の日から3日分の炎症を抑える抗菌剤と、
 病院へ行く前に吐いちゃった(黄色い液)ので吐き止めをもらって帰りました~

 ここ1ヶ月くらい元気なんだけど調子悪そうな日があったりで何だかなぁ。。
 



左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-